見出し画像

「行儀悪く 」が 正しい作法

こんばんは☽꙳⋆


数日前 3年振りに会う友達と会って
2人して「懐かしい 」しか言ってませんでした。


急に語彙力低下するときって、あるよね。

...ヽ( ´_つ`)ノ


-----------------------------



最近 「カヌレ」流行ってますよね。

わたしも最近知りまして、
コンビニで出てるものしか食べたこと
ないのですが、おいしくて好きなデザートです。


友達とランチにいって、デザートに
抹茶のカヌレがあったので、注文したのです。


フォークで食べようと思ったら、
表面カリカリすぎて
まったくフォーク通らず (笑)


「カヌレってどうやって食べればいいんだ」

と、食べ方がわからなくなり
Google先生に調べてもらいまして、

「カヌレの正しい食べ方は、行儀悪く」

とのこと。


「へぇ〜〜〜〜〜〜!!」


たしかに この固さは
盛大にかぶりつかないと、厳しい。


大きな口あけて、かぶりつきました。

とってもおいしかったです。


と 同時に
「行儀悪くが正しい作法」なこともあるという
新しい発見ができました \( ¨̮ )/

奥深いですね。


これからまだまだ、
たくさんの発見をしていくのでしょうね。



では 今日はこのへんで ☽꙳⋆