見出し画像

女の法則

最近は買った本も最後まで一気に読み切ることが少なくて、なんだか何をしてても心ここに在らずな自分がすごく気にかかっていました。。

でも何か自分が気づきを得れるような、没頭して読めるような本に出会いたくて今日も紀伊国屋書店をぶらつくお休みの日のコース📕

そこで目についたのが吉野さやかさんの「女の法則」
いつも店頭でパラパラしてなんとなくの雰囲気やフレーズで引っ掛かれば購入するのですが、今回は「誰といても幸せになる自分を先に作っておけば、いつでも、誰とでも結婚できる」
「どんな状態でも幸せになれる自分を作っておくと、運命の人と出会えるしくみになっている」
という文章が目にとまりました。何を隠そう今の自分が満足できていない状態でもあり、且つ恋愛や結婚の焦りや寂しさに振り回されていたので必要であると感じ即購入😂

以前吉野さんが【子宮委員長はる】として活動していた時の本も読んだことがありますが、人生の軸を子宮として語られている本なんて初めてで結構な衝撃だったことを覚えています。

今回は吉野さん自身が以前の活動からさらに自由に豊かに活躍されていてまた驚き!
そしてやはり女性にとって子宮はいかに大事であるかを執筆されていて私も忘れていたことを思い出させてくれるものでした。

そして私が大事にしたい気づきをまとめます。

★股活(子宮を温め)をして血液循環する
→血液が良くなればエネルギーも良くなり、人脈•金脈•あらゆる運が良くなるので寝る時等活用していく💤
★親や社会にとっての優等生になるのではなく、自分のやりたいこと、快楽、至福を感じるものに対して優等生になる。つまり、誰よりも自分に気持ちよさを与えてあげることに対して優等生になれば、他人に愛されようとしなくても、愛されてしまうのです。
→親孝行やいい子供と思われたくてプレゼントや自立してるアピールを多くしてしまっている自分が思い出された。余裕があって心からの愛であげるプレゼントならいいよね
★この世界は、自分の世界に入ったもの勝ちなのですよ
→私もSNSで他の人の生活や世界が目に入ってくるが、私の世界をアピールしたり発信したり没頭したりしたことはあまりないなと気づいた。
私の世界つくりたい! 
インプットよりアウトプットを楽しむ。
★女性性がかけてくる呪詛に対して、全く噛み合わない方向で男性性が返答する
→1000人殺してやる(呪詛)⇔1500人産む!!
★自分の世界にめんどくさいを放置しない
誰と結婚しても幸せになれる自分を作る。どんな状態でも幸せになれる自分を作っておくと、運命の人と出会える仕組みになっているのです
相手に幸せにしてもらうことをあきらめて、自分で幸せになれる女になればいいだけのこと。
元々自分で自分を幸せにする、男には頼らず自立したいと考えていたものの、いざ周りの結婚を見たり、恋愛の話を聞いたり寂しさが募っていくと「誰かに幸せにしてほしい」「早く結婚して経済も精神も安定したい」という気持ちが出てきて流されてしまっていた。自分が微妙に感じる時はやはりいくら行動しても寄ってくる相手も微妙だったりするもの。
私の初心や軸を思い出させてくれたフレーズ。
★女はパートナーを持ち、セックスしていることが必要
→セックスしていることで素直で可愛い女でいられる💓
★快楽で生きると魅力的になる
→日頃からいい気分でいれるように工夫できるものはする
★生活をエンタメ化する
→外に出た時だけがハレの日ではなく、家の中で遊べるように、生活そのものをハレの日にしたいと思う
必要にものは全部揃っている
自分が赤ちゃんだった時のことを思い出してください。必要なものは全部そろっていたはずです。あなたの世界は完璧で、自分を変えずにそのままの自分を信用していいのです。
★自分は選ぶ立場にある素晴らしい人間というプライドがあるから、何も手をつけられないのであって、本当は天職はもう身の回りで始まっていることだと思うのです。普通は仕事の方に自分を合わせないといけないと思うのですが、自分ビジネスは仕事の方が自分に寄ってきます。天職を探さなくても、なんでも天職になるのです
庭や冷蔵庫がコンビニだったらいいなで始めた家庭菜園が農業へ
魔法のクリームと出会って広めていたら美容レーベルが生まれる
私の身の周りの天職は?
私には何もない、と言う人がいますが何もないのではなくて自分の中にあるものを売り物にしていいということを知らないだけ。
人脈は広げるものではなく出会うもの
最初から出会う人は決まっているのですから、その人たちと出会うために自分の表現の幅を広げていこうとすると安定します。ひたすら自分に集中して、新しい自分と出会っていくことが、自分マーケットを広げていく秘訣です。
★自分への敬意を持てば、何をしたって愛されるようにしかなりません。
自分に敬意を持つと言うことはどう言うことでしょうか?それは自分で自分を幸せにする覚悟を持つということです。
地球は私のものなら、地球上のお金も地球上の人脈も全部私のものと思える大きな所有者意識です

女性は好きな人と結婚し、好きなだけ仕事をして、好きなだけ子供を産んで、子育てしながらたくさん稼いで、旦那さんに愛されてたっぷりキレイになっていけるのです

私が忘れていた【自分が自分を幸せにする覚悟】を大事にして自分への敬意を第一に大事にして生きていきたいと思った1日でした👸✨

そして今後もアウトプットとしてnoteの活用していきます。

ではおやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?