本が読めていない

 中国語検定は試験後数時間でホームページに回答が掲載されているのでざっくりとした自己採点はできたと思う。受ける前は全くと言って良いほど勉強しておらず(予想外のやるべきことが横入りしてきてその勉強に忙殺された)、これで万が一受かってしまったらもうこの級の勉強をしなさそうでやばいと思っていた。どうなることやら。万が一が起きてしまったら同じレベルのhskを受けようかな。
 中国語だけでなくその他諸々の勉強に追われていっぱいいっぱいになりなぜかYouTubeのピアノ初見動画にもハマって毎日聴いている。ただでさえ睡眠時間が足りていないのに動画を見てしまって大変だ。…落ち着け自分。

 エトセトラブックスとトワイライライトで買った本を読みたいのにまだかばんから出してもいない。まずは小津夜景さんの『カモメの日の読書』を読もうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?