アリアムとアガパンサス

 本が積み上がっていく。東京で10冊も買ったが読み始めるのは7月中旬まで無理そうなのはどうしたことか。
 やっと地震で落ちた本を片付け始めて半分くらいは床から棚に上がった。そうすると未読の本が気になって気になって仕方がない。物語はまだ、いつでも読み始められるけれど、人文書系はタイミングを頑張って作らなければ手に着けなさそうで怖い。今度参加する講義の参考文献がたまたま買って積んであった本の中にあって、そういう事も稀にだが、ある。わーい(借りる手間が省ける)、となる。

 近所中のアガパンサスが蕾になってきている。アリアムとアガパンサスはこんなにズレていたのか、と改めて思ったりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?