エアコンの季節/本を読む時間

 本が読みたいのに適切な物語が手元にない。馬場あき子さんの本を読もう。
 …と思っていたら村上雅郁さんの『かなたのif』を買ってまだ読んでいなかったので読む事にする。本を読めることが嬉しい。

 ここ最近第二言語習得に関する研究を調べてまとめる作業をしていて、自分の中国語学習において圧倒的に足りていないあれやそれやに心当たりがあり、もっとがんばりたいな、という気持ちが湧いている。きちんと家で勉強する習慣をつけて、発音してみない事には始まらない感じだ。
 机周りがあまりにも散らかっているので書類整理からやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?