【映画感想】アメリ

はい!というわけでね、今回も映画の感想をね、つらつらと述べさせていただきたいなということなんですけれども…

ネタバレとかはね、もうね、わからないのでねこちとら

わからないなりにね、一生懸命漫才させてもらいたいと思いますからね






えーーーーーまず、最後までちゃんと観られませんでした。
飽きちゃいました。

これは映画好きな人にはない感覚かもしれないんですけど、私は合わないやつは飽きるし途中で見るのやめるんですよ。

多分適正の問題だと思います。


ゲームならまあまあクソゲーだと感じても義務感に駆られて最後までやることはあります。

でも映画は飽きたらポイッとしてしまいます。オレはそういう人間だ!!!


そもそもそんな映画好きじゃないのになんで見てんのよと

どういう感情でこの感想書いてるのよと

そういう話になると思うんですけども、まあそれはいいんですよ。映画を大して好きじゃないな~って人が惰性で映画見たらどうなるのか、どれくらい浅くてなんのためにもならない感想を書けるのか、そこが私にとっては大事な点です。


ということでね、感想も何も無いじゃないかと

そういう声と石が四方八方から飛んできそうですが

見たとこまでの感想をね

できるだけね

なるべくね




まずびっくりしたのが、性行為的なシーンをそんなにタブー視してないかんじでホイホイ描写するところ。私は馴染みがないかんじだったので、え!!大丈夫なのこれ!!!と思いました。親と見てなくてよかった~~~


あとは結構なスピードでアメリのこれまでが描かれていて、そこからカフェで働いてる今に時系列が移動するけども、主題?テーマ?アメリが何を目的としていてどうしたらハッピーエンドでどうなったらバッドエンド…みたいな、わかりやすいものがないのが変わってるなあと思いました。

人のリアルな人生とはそういうものなのかも知れないけど、映画という物語として見た時は起承転結がなくダラダラ続いているように感じたので、そこが最後まで見られなかった大きな理由です。


ただ、ピクサーの映画とか好きだけど起承転結しっかりしてるから最初の10分ぐらいで展開全部読めるよな。

安定の王道展開をしてくれるから読めてしまう…

アメリはそういうものへのアンチテーゼ的な…そういう…そういうことなのかな…?


でもなんにせよ、明確なゴールが設定されてない作品は見ていて疲れます。ピクサー作品は先が読めていても最後まで見てられるし、アメリは先が読めなさすぎて最後まで見てられなかった。そういうことです。


んで…結局私はどこまで見たんだっけ…

写真集めしてた男性の働くお化け屋敷にアメリが乗り込んでいったあたりかな…あとは最後まで流してたけど見たり見なかったり。

そのあとなんやかんやでそのアメリと男性は結ばれて(早くない?!)ストーカー録音男はまた一人を限界に追い込んで、家にこもってるおじいさんは軟化して、父は旅行に行くようになって…っていう

アメリがこれまで仕掛けてきたいたずらで身の回りがちょっとづつ良くなったよ、みたいなことなんですかね…もうわからん…


まあ結局そんなもんですよ!


いくら賞とかとっててもわからないやつにはわからないんだなと!


楽しむのにも才能が必要なんだなと!


今回は私にアメリを楽しむ才能がなかったということでここはひとつ…




「グレーテルのかまど」でアメリのクリームブリュレが紹介されていたことがあったので事前にそれだけは知ってて、アメリめっちゃ何回もクリームブリュレ食べるんだろうなと勝手に思ってたけど



おい



全然食べへんやんけ!!!!!!!!!!!!!






でも普段の食卓に必ずサラダボウルがあって健康的でイイネ



それではまた。ばいなら👽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?