見出し画像

7月の観劇日記 『s**t kingz Fes 2024 ももたろう』

7月の終わりかけ、夏休みに入った横浜の街。
激アツなフェスを観に行って参りました。


物理的にも激アツだったこの日。
またまた家出レベルの荷物を持って
約2ヶ月ぶりに横浜の街に降り立ちました。
朝から燦々と照りつける太陽。
はぁーーーー暑い。海風とは。
ただ、暑いなんて言ってられません。

ホテルに荷物を預け、会場は横浜BUNTAIに到着。
4月に出来たばかりという会場。
見た目もスタイリッシュでカッコいいです。
グッズ列に続く階段には
出演アーティストののぼりが。
並んでグッズをゲット。
そしてファンクラブの特典もゲット。
くじいいですよね…!
夏祭りみたいで楽しいグッズ売り場も良かったです。

暑い暑いと言っていたら開場時間に。
中もスタイリッシュ!
中に入ったらすぐにアリーナに繋がっている感じ。
作りも面白い!
予定時間は3時間半~4時間半の予定なので途中で
「失禁」してしまわないようにお手洗いも済ませて。
開場中の音楽もだんだん大きくなり
手拍子が起こります。
そうそうこの感じ。ライブって感じする〜!
さぁいよいよ開演です!


どのアーティストも本当に楽しすぎました…
初めましてのアーティストの方も、
何度かの方ももう最高でした…!!!
とんでもない長くなってしまうので
出演アーティストの方の感想を簡単にまとめると、

DAY1

(まずはDAY1のみ出演のアーティストの方たち)

MAZZEL
フレッシュでパワフル!
8人という人数を生かしたパフォーマンスも面白い!

RIEHATA & Rht.
可愛くてオシャレでカッコよくて面白い!
一体感が良いなぁ!衣装も可愛い…

在日ファンク
ブラスが生バンドにいるって凄くいいなぁ!
面白いけど力をくれるパフォーマンス、
癖になる楽しい〜!!!!

DAY2

(DAY2のみの出演アーティストの方たち)

Da-iCE
スターマイン楽しすぎ!!!!
他のフェスとは違う、
シッキンフェスだけのための
シッキン愛に溢れたセトリ最高!
(個人的にはスターマインのあのくだり(くだり)で
「あぁ 一発じゃ足りないのかい♫」の時に
あんまり声が出てないシッキンがツボでした笑)

QUICK STYLE
シンプルなのにかっこいい。
ずるい。なんですかあれ。
度肝抜かれて最っ高!
言葉が通じなくてもダンスの力で
通じあえるってすごい!
藤井風さんの「きらり」で踊ってくれたの
嬉しかったなぁ!!!!

C&K
面白すぎます笑笑笑
衣装と歌声のギャップが笑笑
面白いし沁みるし会場大盛り上がりだし
楽しい!!!

2日間出演のアーティスト

カズキのタネ
まさかの「せが家」とガチャピンムック登場!
犬、猿、キジが一つになった「イサジ」こと
Show-heyさんと
ももたろうkazukiさんの関係性を生かした
演出良いなぁ!
(せが家初めましての人、
これついて来れたのかな笑笑)

パワーパフボーイズ
THE DANCE DAY第一回で初めて
観て大好きになってしまったグループ!
見れただけで「ウチらの勝ち」!!!

NOPPO × スペシャルゲスト 髙橋海人くん
登場が知らされていなかったゲストの登場に
会場は驚きと割れんばかりの歓声と大盛り上がり!NOPPO先生と髙橋海人くんのコンビ、
あまりにも相性が良すぎて激エモでした…

ももたろうダンサーズ
総勢21名の圧巻のダンス!
怖くも美しいダンス、
魅了されてしまった…
カメラワーク良かったなぁ!!!!

三浦大知くん
シッキンのピンチを助けてくれる
「三浦島太郎」こと三浦大知くん!
2日間合わせて唯一のソロアーティスト。
ダンサーズもいるとはいえ1人とは
思えないパワーと会場を巻き込む力。
さすが!!!!

s**t kingz
さぁ主役の登場です!
会場全体を巻き込んで大盛り上がり!
さすが主催者!最初の衣装とは打って変わって
「桃」みたいな色合いの衣装も可愛い!
RIEさんとの新曲もオシャレで良かった〜!



個々のアーティストの方全員語り足りないんですが
ざっくりした感想はこんな感じです。
もうもはや体感してもらわないと
分からないとは思うのですが
とにかくすごかったのは
わかってもらえるかと。
熱気と盛り上がりで、
予定時間は3時間半~4時間の予定が
なんと4時間を超え4時間半ほど。
ダンスに特化したフェスって
やっぱりシッキンにしか出来ないですよね。
フェスって新しいアーティストに
出会える良い機会だと思ってます。
そしてシッキン主催だとシッキンに
ゆかりのあるアーティストの方もたくさん居て
聞いたことある曲もあって
新しいアーティストの方との
出会いの入り口として
最高に良かったなと思っています。
最後には「情熱大陸」への出演と
新作舞台「See」の開催のお知らせも。
何か一つ会えるイベントが終わってしまっても、
また会える約束をしてくれるシッキン、
さすがすぎます。
どれもこれもシッキンに感謝ですね。
今年の夏はこのフェスのセトリで
乗り切ろうと思います。



にしても横浜ってたくさんの思い出を
作ってくれる街ですね。

さぁ次は小林賢太郎さんが
脚本・演出・美術を手がける
シアター・コントロニカの
新作コント公演『 並行食堂 』で
また横浜に戻って参りますよ。


また横浜に戻ってこれるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?