見出し画像

とりとめのない秋 #26


高くて青くて少し薄い空

だんだんと色が増えてくる洋服たち
夜に聞こえる虫たちと少し浮かれた男女の声

外に出るとすんっと全てを正してくれそうな風
なんでも良くなる、かき消してくれる夕焼け
もうどうでもいいやって時に差し出してくれる君の右手

全部色濃くなるけどサラサラな雨上がりの景色
おいも、くり、いちじく、さんま
食卓はカラフルで少しブラウンが魅力的

チェックのスカートとまだ早いダウンジャケット
遠くで聞こえる音楽、ゆらゆら揺れる頭影

きいろとあかとみどりが徐々に交ざりゆく
あかとちゃいろが増えたらもうすぐ寿命

金木犀で安易に感じたくないけど
通り過ぎることはできない

迫ってくる夜の気配、止まらない頁をめくる手、巡るなんの意味も持たない考え

周りがセンチメンタルを押し付けてくるけど
例によって私も流されても良いじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?