見出し画像

部屋に統一感を!!賃貸でも床の色を変える方法 | メリットデメリット

「賃貸に住み始めたけど、お部屋の床の色が好みじゃない、、」

「もっと部屋に統一感が欲しい!」

「床の汚れが気になるからピカピカの床で過ごしたい!」

そんなお部屋の床に対するお悩みを解決する、実際に私が行った方法を、メリットデメリットも交えながら紹介していきます!

本記事を読めば、床の色を変える方法がマスターでき、あなたのお部屋を理想に近づけることができるようになります^^

それでは早速ご紹介していきます!

▼目次

○私が行った床の色を変える方法
 フロアシート
○購入したフロアシート紹介
○貼る時の注意点!
○フロアシートのメリット・デメリット

質問などがある方はInstagramへ!

○私が行った床の色を変える方法

まず、床の色を変える前の私のお部屋の床を紹介します!

私が引っ越してきた時の床はこんな感じでした!

Before

画像1

もともと私は白い床に憧れていたので、正直自分の理想の色ではないな、、と思っていました(笑)

そこで!!!

思い切って部屋の床の色を変えることにしました!床の色を変えた後はこんな感じです!

After

画像2

突如ベットが出現していますが、、(笑)

かなり部屋全体の雰囲気が変わったと思います!部屋の床の色を変えるだけで一気に部屋に統一感が出てこんなにも印象が変わりました!!

○購入したフロアシート紹介

私が床の色を変えるために使用したのはフロアシートです!

画像3

画像4

DaMiというお店のフロアシートを購入しました!裏面がシールになっています◎
色や柄が豊富だったので自分の好みのフロアシートが見つかると思います^^

1m×1mで1480円で、私は16m購入して23000円くらいだったと思います!

○貼る時の注意点!

貼って剥がせると書いてありますが、退去する時に剥がせなくなると怖いので(笑)、下の画像のように端を貼らずにマスキングテープで浮かせました!

画像5

貼る時は自己責任なので退去する時に後悔しないように注意してください!!

○フロアシートのメリット・デメリット

床の色を変える方法は他にもいくつかあると思うのですが、今回は私が使用したフロアシートのメリットデメリットについて紹介していきます!

【メリット】

・うまく貼ることができれば境目もあまり気にならないので、新品の床のようになる
(私の家に友達が来ても気付かれないことの方が多いです!)

・部屋に統一感が出る

・床の色を変えて白にすると部屋の雰囲気が明るくなって気分も上がる

・床が白いとゴミが目立つのでこまめに掃除するようになる

・私の場合、入居した時に床があまり綺麗ではなかった(地べたに座ることすら嫌に感じるくらい)ので、新品の綺麗な床になって嬉しい

【デメリット】

値段が高い

・貼るのが結構大変
 (1人では難しいと思います

・隅が難しい

・境目にモノを引っかけないように意識しないといけない

境目にテーブルの足を引っ掛けて浮いてしまっています、、( ; ; )

画像6

・床に対しての粘着力が結構強いので剥がす時が怖い。完全に自己責任でやる

・重いものだと跡がつく
テレビ台の跡がついてます、(笑)

画像7

気になることや質問がある方はInstagramまで!!


画像8

#一人暮らし   #フロアシート #床の色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?