見出し画像

長野旅 振り返り(高遠〜中川村)

素敵な古民家で目覚めた朝

としこさんの朝ごはんを頂きながら
としこさんとおしゃべり😊

ご飯のお供のオンパレード
個人的ヒットはゴーヤの佃煮


ようこちゃんが迎えに来てくれ、伊藤さんご夫妻とお別れ。
またおいでと何度も言ってくださり
ほんとありがたい。
絶対また来ます!

ケースに「いな」って書いてある!

ようこちゃんとモーニングコーヒー飲んで、「明日はすごく寒くなるから〜」と急遽ワークマンで洋服を調達してたら、まさかの伊那市駅に着いたのが発車時刻笑
(マイペースすぎる

もう発車3分前なのに車走らせてたときは「あ〜無理だあ〜」ってようこちゃん笑ってて😂それがおかしくて一瞬諦めてたんだけど、
ホームにまだ電車いる!と思っていちかばちかと思ってダッシュして切符を買ってたら(ピッ!がないから切符を買うしかなく笑)
「どこまで行かれますか〜?」と駅員さんが!
これはもしや乗れるかも!
「伊那大島駅ですー!」と伝えたら駅員さんが車掌さんに伝えてくれ、私はようこちゃんに運ばせてた笑
スーツケースを受け取り、駅員さんにスーツケースを運ばせ笑
なんとか間に合った😂

ようこちゃんとはどたばたすぎる最後で、
忘れられない思い出になった笑
最後まで本当にたくさんお世話になってしまい、、ようこちゃんありがとう🥹

伊那大島駅に無事に着いて、
駅にはゆうちゃんが待ってくれていた!

初めましてだけど初めましてじゃないような
やっと会えたー!と思って本当に嬉しくて☺️
wakaさんはイメージ通りのクールな感じの第一印象。
「うわっ!職人って感じ!うむ!好きだぞこの感じ!!」(何様やねん笑

車を走らせながら
ゆうちゃんが「なんて呼べばいいかな〜?まみちゃんて呼ぼうかな」
ええ、うれぴい🥹❣️
「年齢多分近いと思うんだよね、何歳?」
と会話してく中で私とゆうちゃんは生まれ年は同じということがわかり一気に親近感!!

そしてゆうちゃんのパートナーのwakaさんは
「なんて呼んでもいいよ、wakaさんでもたかちゃんでも」と。
「じゃあ、たかちゃんで!」と前のめりな私。

車中でおしゃべりしながら辿り着いた
MAKI FURO CAMP✨✨

顔ハメするの忘れた

ほんとは今年の2月頃だったかな?
行く気満々だったの。(薪風呂に入りたすぎてたかちゃんに連絡したくらい笑
だから念願の!ようやく来れた!の
気持ちでいっぱい!

お昼にまみちゃんを連れて行きたいところがあると、素敵なカフェに連れてってくれた!
カレーにデザートにチャイとたくさんご馳走になってしまった🥹❣️

BASE CAMP COFFEE@中川村

この日は朝からしとしと雨が降ってて、
「晴れてたら陣場形山に連れて行きたかったの〜」とゆうちゃん
私「え〜行きたかったなあ🥺」
たかちゃん「じゃあ、今から行く?」
ということで、一行は陣場形山まで車を走らせました。

上っていくにつれてどんどん霧が深くなる
着いたらそこは真っ白な世界
「なんも見えん!」とそれはそれでちょいとシュールな状況

こんな感じ

しかもめちゃ寒かった笑
とりあえず頂上まで来たからと少し散策したけど寒過ぎて早々と終了笑

背中で語る男、たかちゃん

下山し始めたらまさかの霧が晴れていき
MAKI FURO CAMPに戻った頃には完全に晴れてた笑
いや、晴れ女にしてはタイミング!!笑

霧が晴れてきたときの。もののけ姫の景色みたい
なんか神々しさを感じる
のどかや〜

晴れたらお外でコーヒーを振る舞いたかったので淹れさせて頂きました☕️
このロケーションで淹れられるだけで贅沢なひととき

青空コーヒー

そして念願の薪風呂!
1番風呂入らせてもらった〜✨
きゃ〜!!やっと!!!

ゆうちゃんに薪風呂の使い方を教わりさっそくどぼん!しようと思ったら思いの外熱い!熱すぎる!!笑
水で調整してねってゆうちゃん教えてくれたけど割とたくさん入れてしもた笑
でも丁度良い熱さになったときはもう最高!
てか薪風呂入ったとこからの景色が良い!
今回それを撮り損ねたのが心残りなのだが、
外から見た感じはこんな感じ

薪で火をくべる、冬はもっと最高だろうな
この手作り感最高です。あたたかみがある

薪風呂満喫した後は
色んなこと話したなあ〜
持ってきた手作りお味噌をたかちゃんが気に入ってくれたのが嬉しかった☺️
キャベツにそのまま付けてそれをお供に日本酒を飲んでたよ!う〜む、ワイルド!!

ゆうちゃんにあれやこれやと私の相談をたくさんさせてもらい、お話を聞いてもらい、
なんか心がほぐれましたね〜🥰
同世代だからこそ語れることたくさんあって。
元気もらえました🥹

たかちゃんとも熱く語り合ったのが良き思い出✨
職人の作業風景YouTubeずっと見てられるという共通の趣味笑
(私は飲食の仕込み風景YouTubeもね

なんか全然タイプの違う2人なんだけどね、
それぞれから欲しい言葉をこのタイミングでもらえてこの日もとても満たされました
たかちゃん、ゆうちゃんありがとう🥹❣️

夜はゆうちゃんが蚊帳を用意してくれて蚊帳の中で寝ました
トトロみたいで興奮🤩爆睡でした💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?