“I'll break up someday. But it's not today”

下書きが残っていました。
投稿し忘れたのでしょう。なので今更投稿します。


こんにちは。Kです。
更新に間が空いてしまいましたね。時間はあるのに。
話を文章にするってのは難しいですね。つくずく感じます。

前回お話した私の好きな本に関してお話しさせていただきます。
Fさん著の“いつか別れる。でもそれは今日ではない”という本があります。
この本に出会ったのは2017年8月19日でした。買った日まで覚えているのはあとにも先にもこの本だけです。

この日は多摩川の花火大会でした。
自由が丘駅で14時に待ち合わせをして少しカフェで話してから花火を見に行く。そんなデートの予定でした。
相手を待たせるのはあまり好きではないのでいつも早めに着くようにしてます。この日もそうです。30分前くらいに着いた気がします。

自由が丘ってなんとなく良いですよね。オシャレ感。わかってくれる人がいたらいいな。
自由が丘、恵比寿、中目黒、代官山、三軒茶屋、二子玉川、横浜、辻堂、葉山はなんとなく好きです。オシャレ感。
きっと田舎者なんでしょうね。東横線沿いに住めばきっとハッピーです。

花火大会の日に話戻します。
30分前に着いたらさすがに暇です。駅前に本屋があったので立ち寄りました。

そこで出会いました。

なんとなく手にとって中も見ずにレジに持っていきました。今考えても不思議です。
普段なら本を買う前に中を見ます。手に取った本が面白くなかった時のための保険で他に面白そうな本は無いか探しますsh。そもそも恋愛エッセイなんて読みません。
なんでかはわからないのですが、この時はそんなことせずにレジに持っていきました。不思議すぎます。
「ドラマやん」ってさらば青春の光の森田さんにつっこんでもらいたいくらいです。

待ち合わせ時間まで残り10分くらいだったので、本をクラッチバックにしまって駅に向かいました。
そしたら「ごめん!時間勘違いしてた!」ってメッセージが来ました。
あ、これは脈なしかなとか思いつつじゃあカフェでも入って本読も~ってなってカフェに入りました。

でもここは自由が丘です。おっしゃれおっしゃれなカフェに入りました。本に100%集中できないような。
そこでちょっと読んでみました。実は最初小説だと思ってました。

そんなのがこの本との出会いでした。
出会いって不思議です。
出会いに感謝。一期一会。

ちなみに花火大会はゲリラ豪雨で中止になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?