見出し画像

春か冬がどっちかわからないような季節

画像を選んでる途中で間違えて戻るを押して文章を書いていたのに全て消えてしまって本当についてないなあと思う。

今日夜コンビニに郵便物を発送しに外に行ったら寒くてもう桜は散り、春は終わり暑くなると思っていたのにこれじゃあどうしていいかわからない。この前も薄着をしたら寒くてたまらなかった。季節はわがままだ。

頼んでいたダイニングテーブルが届いたから開けたら木が真っ二つに割れていてショックだった。セッティングするために掃除もしたし、粗大ゴミの受付ももうしてしまった。返送するの面倒くさいけどそのまま使えるようなレベルでもないから面倒だ。

世の中は便利になったけど粗大ゴミのチケットはまだ現金でしか払えなくスマホしか持っていってなかったからもう一度家に戻った。もう何年もよく行くコンビニの店員、ずっと残ってるのはおじさんおばさんとあと中国人の女性店員。私は多分メルカリを持ってくる客だと認知されているだろう。多く持っていっても嫌な顔をされないのは初めに必ず「すみません、お願いします」と言うからだろう。偉そうに当たり前にしてたら誰だって嫌になる。

行動だけだはなく、言葉に出さなければなんでも伝わりにくい。生きていて最近言葉にする重要性をとても感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?