見出し画像

防弾少年団の沼に落ちるまでの話

" Boy With Luv " 

" Lights "

" Let Go "

" Don't Leave Me "

どれも私が防弾少年団を好きになる前に、よく聞いていた曲です。もちろん、BTSの歌だということは分かっていましたが、メンバーが何人なのか、顔すらも全く知りませんでした。ただ、曲が好きという理由だけで聴いていた私です。コンニチワ。

今思うと、なぜ私がこんなにも防弾少年団を好きになったのか、そのきっかけがとっても不思議で、色んなことがタイミングで重なって、気づいたら「ここはどこ?」という感じで深い深い沼の中にいたわけです。

2020年の1月頃からでしょうか、コロナが日本で広まり始めたのは 。それまで当たり前にしていた普通の生活が当たり前ではなくなって、どこに行くにもマスク、消毒、好きな時に好きなように友達と遊ぶことさえできなくなりました。

それまで仕事にバイトに遊びにほとんど家にいることがなかった私は 「さて、おうちじかん。何をしましょう」という感じでした。もともと映画が好きだったので、とりあえず Netflixさん と Amazon primeさんにお世話になることにしました。

と、その前に。


2014年4月16日に韓国で起こった"セウォル号沈没事故"

事故がおこった当時、私は19歳でした。連日ニュースで取り上げられているのを見ていましたが、正直、その時は"とても悲しい事故"という事しか分からずにいました。

TikTokでたまたま目にした映像が、セウォル号沈没事故の高校生たちが家族に向けてメッセージを残したものでした。自分が死ぬかもしれない、そんな時に愛する家族に泣きながらメッセージを残す姿は涙なしでは見れませんでした。そしてそこに流れていた曲が " spring day " 

なんていい曲なんだろう、誰が歌ってるんだろう、と。私が防弾少年団の曲の中で、初めてMVを見たのが " spring day "です。

https://youtu.be/xEeFrLSkMm8

もう一度この事故の映像や話を目にした時、本当に心がえぐられるような、悔しくて悲しい気持ちになり、楽しい修学旅行のはずだったのに、どうしてこんな事故が起きてしまったのか、亡くなった方たちの事を思うと、本当に悔しくて 涙を流してしまうほどでした。

その気持ちも相まって、私の中で " spring day " は、特別な曲になるわけです。

そして、これは、あくまでも憶測の話みたいなのですが、この " spring day " は、セウォル号沈没事故をもとにして作られた曲だと言われているみたいで、歌詞を見ると、更に泣けます。

さらに、防弾少年団は7人がそれぞれ1000万ウォンずつ集めた金額に 、Big Hitエンターテインメントが3000万ウォンを足した1億ウォン(約1000万円)を、セウォル号惨事家族協議会に寄付したそうで。

" spring day " の MV についても、説明してくれている方がいてそれを見たりしていて、まだ、メンバーの顔も分かっていないうちから 防弾少年団というグループに、彼らの人間性に、とても惹かれていたような気がします。

そんなことがありまして、私の中で防弾少年団は気になる存在になります。

が、まだここでハマらないのが私です。


そして、Netflixさんと Amazon primeさんにお世話になったお話に戻ります。

たまたまお昼に見ていた番組で、オススメの韓国ドラマを紹介していました。そこで紹介されていたのが

「彼女は綺麗だった」

画像1

ストーリー的にも面白そうだなと思って、見始めました。

これがめちゃくちゃ面白かった。

そしてパクソジュンにハマる。

思えば、これが、私が 김태형 そして 방탄소년단 にハマる入り口だったように思えます。入り口は パクソジュン でした 。ソジュンさんがいなければ、私はテテさんにも防弾少年団にも出会っていないでしょう。

さて、パクソジュンにどハマりした私はソジュンさんが出演しているドラマ、映画を片っ端から見始めます。それはそれは楽しくて幸せな日々の始まりでした。

「 魔女の恋愛 」

「 キルミーヒールミー 」

「 梨泰院クラス 」

「 ミッドライトランナー 」

「 悪のクロニクル 」

そして 、 「 花郎 」


もともと花郎はソジュンさんが出ていることは知ってたものの、見る予定はありませんでした。でも、防弾少年団好きなお友達から「 花郎が面白いから見てほしい。バンタンのメンバーも出てるから見てほしい 」と言われて、見ることにします。(まさかここで運命の出会いがあるなんて思ってもいません)

ソジュンさんはカッコいいし、ストーリーは面白いし、夢中で花郎を見ていたその時です。ついにやってきます。運命の瞬間が。

画像2


私「 ん? 」


ワタシ 「 んん? 」


アタシ 「 可愛いぃぃぃ!!!! 」


言ってしまえば、恋の始まりのようなのです。(すいません黙ります)" ビビッときた " という言葉がぴったり合います。この時は 防弾少年団のV = 可愛い でした。

こんなに綺麗で可愛らしい人がこの世にいるんだな〜

それからは、ソジュンさん、そして、ハンソンに注目しながら花郎を見ることになります。花郎のドラマ自体、本当に面白い!!みんなかっこいい!!ストーリーがいい!!何度でも見たい作品です。

花郎を見終わり、どうしても気になる存在が。

ハンソン(防弾少年団 V)


調べてみる

防弾少年団が7人ということを知る

以上。

ここでもまだハマらない私です。


たまたまが重なるんです。たまたま見てた番組に防弾少年団が出ていてっていうのが何度かありまして。

" stay gold " いい曲だなぁ〜と思いながら見ていても、ハンソンが見つからない。やっと見つけたハンソンはもはやハンソンではない。別人のようでした(当たり前です)可愛いと思ってたハンソンがとってもかっこよくて、キラキラしている。そしてみんな歌がうまい。

しかし


メンバーの顔が、分からない。テテしか分からない。他の人が全員同じ顔に見える、という誰もが通る道を私も通りました。

その日から毎日のように " stay gold " を聴いて、だんだんと防弾少年団を動画で見るようになります。

初めて見たのは、防弾少年団をメンバー別に紹介してくれる動画でした。その動画は、7人のギャップを詰め込んだ動画で、それはもう、あんなにキラキラしてて、あんなにかっこいいのに、普段はこんなに可愛いの!?なにこのひとたち!魅力しかない!


それからは防弾少年団の動画を見るのが日課になりました。自粛期間中のおうちじかん、防弾少年団に出会って毎日楽しくて幸せな日々を過ごせました。

かっこいい可愛いだけじゃなくて、たくさんの努力を重ねて、そしてアミを本当に大切にしている彼らに、アイドルとしての魅力はもちろん、人としての魅力を感じて、これからも彼らを見ていたいと思うようになりました。

新規が故に、分からないことが多くて、事実か分からない事に対しての世間の心ない言葉に落ち込むこともあったし、何が本当なのか何が嘘なのか、何を信じていいのか分からなくなった事もありました。

噂が一人歩き、真実か分からない事がどんどん広がってしまう時代です。定期的にSNSにあがる、彼らへの否定的な意見を目にして 、悔しい気持ち と、疑ってしまう気持ちと。

でも、私が好きになった防弾少年団を信じようと思いました。誰に何を言われても、私は、彼らを信じて、彼らを応援し続けようと思えるのです。シンプルに、彼らの人間性が好きなのです。

たくさんの幸せをくれる防弾少年団に本当に感謝しています。こんなに魅力溢れる7人に出会えて私の人生は幸せハッピーです 💐 

7人が幸せならそれでいいし、これからもずっと幸せでいてほしい。

防弾少年団は私の幸せです。

画像3





#bts #防弾少年団 #バンタン #アイドル  























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?