見出し画像

笑顔の素敵なあなたに 02.18




ホビ  お誕生日おめでとう 🌼

画像4



いつもキラキラした笑顔で、名前の通り、いつもみんなの希望になってくれるホビさん。




私のホビに対するイメージは " いつもニコニコ笑っている人 " でした 。そんなホビさんの涙を初めて見たのは、防弾少年団のyoutube公式アカウントにて、2014年2月に公開されたホビの誕生日サプライズの動画です。




これもまた、なんとなく見た動画だったのですが、いつものように、ニコニコ笑いながらみんなからのビデオメッセージを見るホビの目から涙が溢れたのは、ホビのお父さんからのビデオメッセージが流れた時でした。




ホビは、芸能界入りをお父さんに反対されていたという話を聞いたことがあります。



そんなお父さんからのメッセージ



" 21歳の誕生日、直接会って祝えなくて本当にごめんね。お父さんとお母さんの息子に生まれてきてくれて本当に感謝してる。今まで息子が苦労してきた分、必ずうまくいくようにお父さんは祈ってるよ。誕生日おめでとう。愛してるよ。"




そして、お母さんとお姉さんから




" 沢山苦労した分、良い結果が出るといいし、忙しくても健康管理をしっかりしてね。すぐそばで一緒にいることはできないけどいつも応援してるから元気を出して。"


※メッセージは省略、大雑把にしてあります




私はというと、私の中にある水分という水分が全て目から溢れ出し、画面が見えなくなるという事態に陥っていました。何年ぶりにこんなに泣いた?っていうくらい泣きました。本当に泣きました。




親元を離れての宿舎での生活は、きっと、大変だっただろうし、寂しかっただろうし、それでも家族の存在に支えられて、ホビは頑張ってこれたんだなぁ、と。




ホビは本当に太陽みたいに笑う人だなぁと思うんです。




そんなホビも、もちろん、悩みや、葛藤や、悲しさ、寂しさ、色んなものを抱えて、努力して、一生懸命ここまでやってきたんだなって。




私は防弾少年団を好きになったばかりで、まだまだ防弾少年団のことを知らないんです。デビュー前の彼らのことを、デビューしてからの彼らのことを、何も知らなかったんです。




そんな私も、自然と、涙が溢れて、画面が見えなくなり、巻き戻し、また涙を流し、巻き戻し、の繰り返しでした。



ホビの涙、ホビの家族の言葉、メンバーの涙、メンバーの言葉、全部が心にドカンときて。(語彙力)




なんて言葉にしたらいいのでしょうか。




" 愛おしくなった " という言葉が1番ぴったりかもしれません。




ホビの中で、色んな感情がブワーッと溢れ出したんだろうなと思ったら、私も色んな感情がブワーッと溢れ出しました。




私に関しては、なんの感情が溢れ出したのかは自分でもよく分かりません。




ダンスをするホビさんかっこよくて大好きです。




ダンスに厳しいホビさんも大好きです。




ホビさんの歌声も大好きです。



ヒョンに甘えるホビさんも大好きです。




弟たちを見る優しい眼差しが大好きです。




いつも、自分よりもメンバーのことを考えてくれてるの知っています。



みんなで動画にうつる時、自分はうつってないのにメンバーが画角に入るようにしていること。



タリョラの時、みんながはしゃぐ中、メンバーが怪我をしないか注意して見てくれていること。



メンバーのちょっとした言葉を見逃さないで拾ってくれること。



そして、メンバーが落ち込んだりしていると良かったよと褒めてくれていること。



自分の食べているものを、いつもみんなに食べさせてあげてること。ホビの分なくなっちゃうよといつも心配です。



そんな優しくて、暖かくて、いつも笑顔のホビがいるから、みんなが笑顔になれるし、みんながいるから、ホビが笑顔になれる。


画像2



これからもホビが変わらない笑顔で笑っていられますように 。そしてずっと幸せでいられますように。



笑顔の素敵なあなたに。




ありったけの愛を込めて。




1994.02.18   🌼   2021.02.18

画像4





#bts #防弾少年団 #J -hope #チョンホソク #ホビ #センイル  














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?