じかんのかんかく、

9月にFP2級受けるから、
勉強をはじめた(昨日からなので2日目)

住宅ローンの繰り上げ返済は、
金額よりも期間の方がお得

借りてるから期間短くした方がいいことは
ストンと理解できて

同じことしても過程より結果を追求する人の
感覚もちょっと腑に落ちた、

ビジネスをちょっとかじったら、
結果が大切な事がわかるんだけど
私は長期的な視野を併せ持ってないから
いちいち反論したくなる

おんなじ1でも
すんなり出来たことと、
めっちゃ苦労したこと(ストーリー浮かぶくらいとかね)
一緒にカウントされるのが続くと

うおおってなる、
そんでちょっとかなしくなる、

ウォーキングデッドで、
時間を気にするためでなく、忘れるために(時計を)与える
時間を征服することに力を尽くすな
っていうセリフがでてくるんだけど

目的(目標)、目指すものがあって、逆算すること
時間を積み上げた結果、求められるもの

ぐちゃぐちゃにしちゃいけないと思った

なんか何も答えに辿り着けてないんだけど、
いっこの軸として考えられるようになりたい

忙しいから後回しにじゃなくて
今は優先順位が低いだけ的な

繋がりを大事にしたいときに出る感覚って
たぶん急いでるときなんだなって思う

この苦労は次のこれの準備だからとか
今こうなのはああなりたいからとか

今こうだけど、こうもありたいみたいな
ちょっと苦しいけど楽しくて続いちゃう的な

正反対に見えるけど、別々の意志を感じる

焦るなーというよりも、
今をちゃんと見ようって感じ

ぜんぶざっくり、ばっさり
でももうビール飲み終わったからおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?