よっぱらった

大好きな人たちに囲まれてるから、
上手くいかないと
申し訳なくなる感情もあって、

私のことを受け入れてくれる人たちすらも
否定されてる気がするから辛くなるんだなあって、

ぜろひゃくじゃないこと
分かる気がするけど
大体時間が経たないと納得できなくて

苦しくなってまう、

自分だけで戦うときは(飛び込む時は)
失敗だったなー、次はこうしようって
前向きになるのに

周りのことを意識すると
失敗してしまったー、申し訳ないなって
楽しめなくなる

たとえばそれが
失敗すらも楽しめる関係だったら
すっごく楽しいから

あゝまだ心を許してないってことか(自分が)
ってなるし

人と付き合っていくって
バランスなんだなーって

きみたちはどう生きるか、
みて思った

他にもたくさんあるけど
なんか今はそこに焦点をあてて
綴ることにする

結局は、自分が決断することで
未来が築かれていくのであって

これに関しては森博嗣さんの本の
一節が胸の内にあって

朝ごはん食べるってなった時に
パンかご飯か
決めるし
仕事終わって
飲みに行くか、勉強するか、まとめるか、
選択してるから
つまらないって思うことあるけど、
そう選択してるってことで

1日人は8000回くらい選択してるらしい、、

(たしか、
だらだらしてる時も
何かできるはずなのにだらだらすることを選択してる
っている一節があった気がする、、)

結局は、
今置かれる状況と、想いの戦いでしかなくて

でも私は
流されても面白いからそうなるんだけど

芯ってなんだろうね、
もう少し言葉にして

客観的に捉えられるようになりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?