2020.1.11 SUM41

むしゃくしゃして吐き出す為だけに作ったnoteですが

これを機に行ったライブの覚書として使おうかなあと

まずは新年1発目

SUM41

"ORDER IN DECLINE WORLD TOUR IN JAPAN 2020"

W/COUNTRY YARD

📍Zepp Osaka Bayside

前日くらいに彼氏に誘われて行く事に

正直SUM41は有名所しか分からず前日から当日にかけて予習バチバチした

お目当てのバンドは?と言われたら

COUNTRY YARDと絶対に答えるだろうな

この日のTシャツはCOUNTRY YARD

正直COUNTRYが

PIZZA OF DEATH所属なんて今でも信じてない

行く途中にBEAMSに寄るか寄らないかで喧嘩した

ほんとしょーもない

いつもこんなことで喧嘩

一悶着、二悶着の後会場へ


完全アウェイの会場

カントリーの時点でぎゅうぎゅうのフロア

そしていつも通りSEなしで始まるCOUNTRY YARD

いつもならダイバーだらけのフロアのはずが

棒立ちの嵐

それを見てわたしは爆笑

拳を上げるだけで浮く

序盤から攻めたセトリなんだけどね

MCの時近くにいたお姉さんが喋ると日本語で混乱するって言ってて

まー確かになって妙に納得した

終盤になるにつれてかなり場の空気が

COUNTRY YARDに傾いた気がする

次は小箱でもうzeppでは観たくないなって思った

ぐちゃぐちゃの現場でみたい

セットリスト
01.Don't Worry, We Can Recover                          
02.I'll Be With You
03.In Your Room
04.Starry Night
05.Smile For Miles
06.Bed
07.Orb


SUM41はやはり洋楽ファンが多かった

きっと洋楽しか聴かないんだろうな

普段はライブへ行っていなさそうな人達

日本バンドだってかっこいいバンド居るんだぞ

COUNTRY YARD然り

でも、SUM41は当然かっこよくて

正直大半分からない曲だったのにあっという間だった

曲わからないバンドってハマらないと

長く感じたりあるあるだと思うんだけど

そんなことも無くもう終わりかって感じだった

あととにかくギターのデイブがかっこよかった

セクシー過ぎる

また観たい 来日した際には是非とも行きたいな

セットリスト
01.Turning Away
02.The Hell Song
03.Motivation
04.Over My Head (Better Off Dead)
05.Were All to Blame
06.Out for Blood
07.A Death in the Family
08.Walking Disaster
09.Underclass Hero
10.Fake My Own Death
12.Screaming Bloody Murder
13.My Direction
14.Makes No Difference
15.Pieces
16.No Reason
17.We Will Rock You(Queen cover)
18.In Too Deep
19.Still Waiting
en01.Rhythms
en01.Fat Lip


ライブハウスとバンド 対バン相手を思い出すと

かなりその時の記憶が鮮明に思い出してくる

不思議だ