見出し画像

堀口くん、大阪へ行く

 堀口英利くんは度々大阪へ行ったことをツイッターやnoteで報告している。この記事はその状況をまとめたものであり、年表まとめと併用して参考資料とすることを想定している。



2018年6月2日(土)

 NewsPicks非公式 大阪BBQオフ会に参加

昨日の大阪BBQオフから東京に帰る新幹線の車中です。お世話になった皆さん、ありがとうございました!

「どうせ二次会、三次会……と徹夜になるだろうから」と翌朝(つまり今朝)の新幹線にしたのですが、私は四次会で日付が変わる直前に失礼しました。
カラオケではしれっとAKB48『シュートサイン』を踊ろうとしたものの、考えてみたら誰も曲を知りませんよね(笑)。
そこでサザンオールスターズや水谷豊を久しぶりに歌うことにしました。サザンオールスターズはともかく水谷豊については「なんで歌えるんだ」と聞かれることがたまにありますが、ドラマ『相棒』の影響で水谷豊が好きだった関係です。

NewsPicks 【削除されました】養殖物2018年6月3日(日曜日)編

2019年5月18日(土)

 NewsPicks非公式 大阪BBQオフ会に参加

翌日(つまり今日)の大阪BBQオフ会に備えて早く寝ました。そして今朝は飛行機で大阪に向かうため、5時に起床。7時20分に羽田空港を離陸したスカイマークの便で神戸空港に降り立ちました。
久しぶりに関西のNewsPicksユーザーの皆さんにお目にかかることができ、非常に嬉しく思いました。

今日の詳細はまた明日の【削除されました】でコメントしたいと思いますが、彼女とのデートなので投稿できるか分かりません。
そういえば今日の大阪BBQオフ会では私の女性関係も話してしまいましたね——。

NewsPicks 【削除されました】養殖物2019年5月18日(土)編

2020年12月30日(水)

 機内食のメニューは昼食のものなので、羽田出発が11時以降の便となる。

 大阪到着後、ホテル日航大阪のロビーラウンジで間食。ホテル日航大阪では対面にも配膳され二人での会食となっている。

夕食はロンドンで出逢った日本人留学生の友達と中華料理。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2020年12月31日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1344484639302320129
堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2020年12月31日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1344484639302320129

 場所はホテルモントレ ラ・スール大阪の彩雲。対面に二人分の皿がおかれている。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 2020年12月31日https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1344484639302320129

8月1日(土)から中国料理「彩雲」で新メニューをご予約受け付け中!ぜひご賞味下さい。デザートではない胡麻団子、食べてのお楽しみ! https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_osaka/restaurant/plan/525f113aab9f810.html

Posted by ホテルモントレ ラ・スール大阪(Hotel Monterey Lasoeur Osaka) on Sunday, July 26, 2020

 大阪に一泊して、空路で帰還。

2021年1月18日(月)

1/17 夕方、大阪行き急遽決定
1/18 大阪着、遅めの昼食はステーキ
1/19 京都観光、龍安寺、金閣寺、八坂神社、辰巳大明神。宿泊は大阪
1/20 梅田で焼肉ランチ。夕方、羽田着

詳細は別記事にて記載。

2021年4月4日(日)

 大阪に行ったのではなく、大阪から来た人からのお土産だが、参考資料用として掲載しておく。

 大阪に行くたびに551蓬莱で肉まんを購入しているとのこと。

551蓬莱は大阪に行くたびに買います。

NewsPics 「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日

2021年9月18日(土)

 北新地で焼肉。

2021年10月8日(金)

 都内のビザ申請センターが混んでいて予約が取れなかったので、大阪のビザ申請センターへ。
 ツイートは10月10日だが、ビザ申請センターは平日のみ営業なので金曜日と思われる。

英国ビザ申請センター

https://visa.vfsglobal.com/jpn/ja/gbr/attend-centre/osaka


2023年5月8日(月)

 大阪訪問ではないが、資料として記載しておく。
 大阪市内の11件のホテルに偽って予約された。

私の名前やメールアドレスを悪用され、大阪市内にある11件のホテルを勝手に予約されました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi  -  2023年5月8日
https://twitter.com/hidetoshi_h_/status/1655570893169471629

2023年6月12日(月)

 大阪訪問ではないが、資料として記載しておく。
 大阪府内の寺院にメールアドレスを騙り水子供養の申し込みがされた。

大阪府内の寺院から、私のメールアドレスと私の氏名に似せた名前で「水子供養」が申し込まれた、との連絡がありました。 さすがに寺院に迷惑を掛けるのは「罰当たり」だし、私を死人のように扱うのも論外です。とても許せません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi  -  2023年6月12日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1668138973951315968

2023年9月22日(金)

 大阪地方裁判所にアクセスプロバイダ(通信会社)7社に対して発信者情報開示命令を申し立てた。

2023年11月2日(木)

 大阪地方裁判所に株式会社ヒナプロジェクトを相手方とする発信者情報開示命令を申し立てた。

2023年12月18日(月)

 大阪地方裁判所にてエックスサーバー株式会社を相手方とする発信者情報開示命令の決定

2023年12月19日(火)

 大阪地方裁判所にてさくらインターネット株式会社を相手方とする発信者情報開示命令の決定

2024年1月28日(日)

 大阪訪問ではないが、資料として記載しておく。
 大阪市の法律事務所に堀口くんの名前でなりすましの殺害予告が行われた。

私の氏名や連絡先を用いた「なりすまし」殺害予告が再び発生しました。 今度は大阪市西区内の法律事務所の問い合わせフォームに宛てて、特定の弁護士を「殺害したい」とする旨が送信されたようです。 送信時刻は日曜日の朝。「今朝は早起きしたから殺害予告しよう!」と思い立ったのでしょうか……。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi   -  2024年1月28日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1751524896386027726

※ 本記事は無料公開し「投げ銭」形式をとっています。購入いただいても追加の情報はありませんが、作者の励みになります。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?