見出し画像

ウェザーリポーター 14ddg (Hito-Yon ddg)

ウェザーニュースでウェザーリポーターとして活躍していた 14ddg を掘ってみた。

ウェザーリポーターとは

ウェザーニュースの天気予報は、ウェザーリポートを送ってくださる皆さん(ウェザーリポーター)からの情報をもとに作られている。

報告者 14ddg(Hito-Yon ddg) とは

14ddg は2017年3月末から6月まで活動していたウェザーリポーターである。
4月12日のリポートより名称を 14ddg から 14ddg(Hito-Yon ddg) に変更している。

千代田区丸の内のオフィスに勤め、本業とは別に非常勤職員として某A省に採用されている。防衛関連技術の展示会には商談ではなく学術目的で押し掛け嫌味を言われてしまうほど。

飛行機の撮影を趣味としているが、2017年のGWは撮影せず。お気に入りの自動巻き腕時計 TAGHeuer AQUARACER CARIBRE 5(タグホイヤー アクアレーサー キャリバー ファイヴ) がとまるぐらいに、新宿区の駅から100mの自宅に引きこもっていた。
スタバではお気に入りのラテにチョコレートソースを追加する甘党。傘にこだわり持ち、英国王室御用達のFox Umbrellasを愛用。
大学で好きになった女子はチアガールで、デート二日後に「会いたくない」と拒絶されている。それとは別の女性に1万円貢がされた直後にLINEブロックされた経験を持つ。


リポート

2017年3月30日(木) 17:22

群馬県高崎市高崎駅

日が沈み、空に雲が増えてきました


2017年4月2日(日) 16:38

東京都港区

東京タワーと絡めて写真を撮れるのが何よりオススメ。
夜に訪れるととても艶やか。


2017年4月2日(日) 17:37

東京都千代田区靖国神社

靖国神社へ撮影に。写真は気象台の標本木。
Camera: Canon EOS 5D Mark IV
Lens: Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM


2017年4月12日(水) 16:38

東京都千代田区丸の内

今日は春の陽気に包まれて、いつもより少しだけ幸せな気分。
ただ、花粉が待っているので、早くオフィスに退避しないと……。


2017年4月14日(金) 15:41

東京都新宿区

3時のおやつはローソンで買ってきたUchi Cafeシリーズの3点。
右側の「能登大納言と抹茶のチーズタルト」は先日のSOLiVEナイトで某閣下が召し上がっていましたね(笑)


2017年4月15日(土) 08:00

群馬県高崎市スターバックスコーヒー 高崎駅ビルモントレー店

スターバックスの店舗に来てみたら何やらイベントが開催中。
新商品「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の発売記念イベントのようだけど、アレルギーでサクランボが無理な私には飲めないので、いつも飲む「抹茶ティーラテ(チョコレートソース追加)」と、ストロベリードーナツを注文。
3時のおやつにはまだ早く、かといって朝飯というわけでもなく…朝のおやつかな?(笑)


2017年4月22日(土) 07:32

東京都千代田区丸の内

おはようございます。
丸の内ではポツポツと雨が降り始めました。 会社に忘れ物をしたので、それを回収したら今日はPJT iconセミナーで仙台へ。新幹線の中でSoLiVEサンシャインを観ながら向かうことにします。


2017年4月22日(土) 11:18

栃木県那須塩原市東北新幹線車内

遠くに雪の残る那須岳が望めます。


2017年4月28日(金) 15:13

東京都千代田区丸の内2丁目 丸の内ビルディング

3時のおやつは「オールミルク 抹茶ティーラテ with チョコレートソース」。
月末締日なのでプレミアムフライデー関係なしに遅くまで労働の予定です……。


2017年4月30日(日)08:18

東京都新宿区

【サンシャインリポート】
おはようございます。今朝の東京都心は晴れ。GWは9連休なので、しばらくは丸の内にある会社には行かずに済みます。ニコニコ超会議もやっているようなので出掛けたいところですが、サンシャインリポートのためにベランダに出たら花粉のせいかクシャミが出たので、家に引き籠もっているのもオプションの一つなのかもしれませんね……。


20217年5月7日(日) 05:50

東京都新宿区

【ソラにスタンプ】今日のテーマは「ファンタスティックなもの」ということで、「LEATHERMAN CHARGE TTi(レザーマン チャージ TTi)」というマルチツールをスタンプ。
ペンチ、ワイヤーカッター)、ナイフ、ノコギリ、ドライバー(標準・大型・精密)、はさみ、缶切り、栓抜き……といった、あらゆる機能が一つになったマルチツール。
ナイフ機能があるので、軽犯罪法の関係で普段の携帯はできません(というか必要ない)が、アウトドアのときにはとても重宝します。値段こそ約3万円と高めですが、チタン製ということもあり頑丈かつ、LEATHERMANブランドおなじみの「25年保証」もあるので、大満足の商品です。
ちなみにLEATHERMANからはEOD(Explosive Ordnance Disposal:爆発物処理)用ツールという、白井軍曹が喜びそうなアイテムも販売されており、そちらも便利な商品です。大切な人を守る際に、ぜひ……!


2017年5月7日(日) 08:26

東京都新宿区

サンシャインリポート
GWで「楽しみたかったこと」は趣味の「飛行機の撮影」でした。最終日の今日、羽田方面の天気は今のところ芳しくないようなので、GWは撮影せずに終わってしまいそうです。 写真は昨日の5月6に撮影した自動巻き腕時計の「TAGHeuer AQUARACER CARIBRE 5(タグホイヤー アクアレーサー キャリバー ファイヴ)」。外出しないで使わずにいたら、2日のままで時を止めていました。
今日はSOLiVEを見ながら昼までのんびりして、買い物にでも出掛けてこようかなあ。


2017年5月7日(日) 14:38

東京都千代田区丸の内2丁目 丸の内ビルディング

少し早めの3時のおやつ。オフィス地下のスターバックス リザーブストアで「グアテマラ フロール デル ロザリオ」と「シュガードーナツ」&「ストロベリードーナツ」。フランス大統領選の考察をOnenoteで書きながら、裏でSOLiVEも視聴。大統領選の結果はどうなることやら。明日からの業務とマーケットに影響しそうなので刮目して情報収集。


2017年5月15日(月) 15:31


東京都千代田区丸の内二丁目 丸の内ビルディング

今日の「3時のおやつ」はオフィス地下のスターバックスで買った「ゆず&シトラス ティー」と「抹茶プリン」。
オフィスで食べるので買ったときの写真にしないといけないのが残念。
余談ですが、BK(銀行)やSC(証券)の人たちは取引とマーケットがクローズした15時からが仕事の「本番」だとか。ちなみにBKというと先日、BTMU(三菱東京UFJ銀行)の社名変更が報道になりましたね。


2017年5月24日(水) 05:42

東京都新宿区

【ソラにスタンプ】
「自慢の傘」ということで、先日購入したばかりのBLUNT の長傘をスタンプ。BLUNTは「そら傘」と同じメーカーですね。本当は英国王室御用達の「Fox Umbrellas(フォックス・アンブレラ)」の長傘をスタンプしようと思いましたが、よく考えたらオフィスに常備したでした。KTPには「チアガール」が入っていたので、大学で好きになった女子がチアリーダーだったのを思い出しました。なお、デート2日後に「ごめん、、もう会いたくない。」と拒絶されてしまいました(笑)


2017年6月13日(火) 16:20

千葉県千葉市美浜区幕張メッセ

今日はイギリスの団体が主催の某展示会で海浜幕張。
本業とは別に「非常勤職員」として採用された某A省と、外務省・経済産業省などが後援のイベントで、商談が多い中、学術目的で訪れた私は完全に異端者でした。
他の来場客に比べて滞在していたようで、受付の男性に「長居だね、変わっている(笑)」と英語で言われてしまいました。

2017年6月13日に幕張メッセで開催されていたのは、防衛関連技術等に特化した展示会・国際会議である MAST Asia 2017。


2017年6月20日(火) 05:27

東京都新宿区

【ソラにスタンプ】
おはようございます。
「爽やかな色のもの」ということで、「伊藤園 氷水出し 抹茶入りおーいお茶」をスタンプ。「おーいお茶」はシリコンバレーでも人気だそうですね。
実は昨日、女性に1万円貢がされた直後にLINEブロックされてしまったので、「爽やか」どころではないくらいにブルーな気分ですが、今日も一日、気合を入れていこうと思います。


2017年6月21日(水)15:33

東京都新宿区

先月に買った傘「BLUNT(ブラント) CLASSIC」を初めて実戦投入。 丸の内にある東京駅地下直結のオフィスに向かうので、傘を使うのは自宅と駅の100m区間だけなのですが、それでも新しい傘を買うと使いたくなりますね。
しかし風が強く、自宅を出てわずか50mほどで傘は反り返ってしまいました(ついでに髪型も崩れました)。


2017年6月25日(日) 05:14

東京都新宿区

【サンシャインリポート】
「雨の日お楽しみグッズ」は、映画館で『シン・ゴジラ』のBlu-ray Boxです。
『シン・ゴジラ』は映画館で10回観ましたが、何度観ても飽きません。特に終盤、丸の内で弊社を破壊するシーンは繰り返して見たくなります。
まだ見ていない方はぜひどうぞ。


2017年7月15日(日) 12:07

東京都新宿区

【ウェザーリポートナビ】
久しぶりのウェザーリポートです。最近は専ら欅坂46にハマっていました(苦笑)。
テーマ「最近あった良いこと」は、ついにiPhone7を買ったことです。
iPhone6sを既に持っていたので、「二台持ち」体制を確立しました。なお、二台持ちのメリットは今のところ享受できていません……。



※ 本記事は無料公開し「投げ銭」形式をとっています。購入いただいても追加の情報はありませんが、作者の励みになります。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?