見出し画像

ラジオメーター恋

ラジオメーターは光のエネルギーを熱エネルギーや運動エネルギーに変換して動いているんだって。

どの光でもいい訳じゃなくて、太陽光線や白熱灯など赤外線を含む光線が当たると回転するらしい。


人も、家族への想いだったり、好きな人ができたり、大切な友達がいたり、たぶん誰でもいいわけじゃなくて

なにかこう自分にとって特別なエネルギーが

仕事だったり、自己研鑽だったり、育児や家事だったり

そういうパワーへ変換できたら すごくいい循環になると思う。


p.s.

10代の終わりから20代のはじめ「恋と愛のちがい」について考えることがあって。恋はどうで、愛はこうだの自分で定義してみたものの30代になって思うのはそんなの考えなくたってよかったなー(笑)ってこと。

いずれ感覚でわかる日がくるし恋真っ最中のわたしじゃ経験として得るものが少なくてその範囲内での答えしかなかったから。

恋してるときはとことん恋楽しんだ方がいい。愛はそのあと重なって重なってやってくる。こんなに愛おしい人達がいるんだって今思うもん。

苦くてたのしくて切なくて嬉しい心の玉手箱みたいなあの感覚は恋しかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?