見出し画像

メモ日記 - 2024年8月8日(木)

◎運動不足でワロエナイので今日からラジオ体操を始めた。基本的に起床して洗顔したあと、夜お風呂に入る前。久しぶりにやると自然と体が動く。覚えているもんですね。まあ保育園に通っていた頃から数えると15年近くはしていたからそりゃそうか。とにかく続けてみます。


◎Audibleで『変な家2 〜11の間取り図〜(雨穴 著)を聴く。

◎ナレーターは小林 裕介、祐仙 勇、沢井 真知、小林 直人、佐田 直啓(敬称略)。もともと『変な家』を小林裕介さん目的で購入したのだが、それ以来Audibleでは小林裕介さんを筆者のナレーターとして採用してくれている。ありがたい話ですほんまに。

◎とにかく演技がすごくいい。祐仙勇さん、めっちゃ良い声……あと『おじさんの家』の(おそらく)沢井真知さんの演技が上手すぎる。怖くて辛くて泣きたくなっちゃったょ…。


『本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む』(かまど・みくのしん 著)読了。

◎オモコロライターであるみくのしん(本名:高杉 未来之進(たかすぎ みくのしん(名前すごすぎ)))さんが読書をするのを隣で同じくオモコロライターのかまどさんが見守ってる本。いうて数えるほどしか本を読んだことがないけど、こんな形態の本は初めて読んだ。すごいなあ…。縦書きで右から目を通しているはずなのにWeb記事読んでる感覚になっちゃった。

◎あとめっちゃ売れててすごい。初刷3万冊で「不安だ…」とおっしゃっていたので重版かかって何故か私も安心した。

◎Amazonで予約したので特典の『指』(江戸川 乱歩 著)の音声も聴いた。ゾクっとする話なのにみくのしんさんが叫ぶもんだからめっちゃウケちゃった。ていうか江戸川乱歩って短編も本当に面白いな。私の好きなキャラのSS書いてくれ(???)。


◎集中してデュオリンゴを進める。私は結構a,an,theの冠詞を忘れてしまうな…。thisとthatのミスは減ってきたけど次はこれが課題ですね。

◎0時過ぎに就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?