見出し画像

メモ日記 - 2024年7月23日(火)

◎汗が引かないのでハンカチを二枚持ちすることにしました。手を拭く用/汗を拭く用。相変わらずメガネをかけてるので曇りそう。洗いたいけどメガネって洗っていいのか?

◎あ、洗剤があるのか。買おうかな…。


◎Duolingoおもろい!繰り返し問題を出してくれることと、スピーキングがあるのがとてもありがたい。発音でOKが出ると自信につながる。

◎Duo, are you burnt?


◎最近、平日のお昼メニューが「めかぶ」「春雨」「白米」なのだが、私は三角食べが苦手なのでいつも白米が残る。白米だけではキツくなってきたので(当たり前)ちいかわのふりかけを買った。ほんのり甘くて美味しい。良い意味で誰でも食べやすいチープな味がする。

◎母にお弁当を作ってもらっていた時は、のりたまと味道楽のどっちかだった気がする。私はしゃけフレークを入れてくれと何度もお願いしたが今考えれば母は困っていただろうな。しゃけフレークってなんであんなに高いんだ。


◎帰りながらでび様とルンルンの配信を見て、帰宅してからはすぎるさんの配信を見た。すぎるさんのFAタグは「#すぎる展」に決まったらしい!これから投稿する場合は使っていこう。

◎P-Pさんの配信をBGMにしながら寝支度をした。全部は終えてないけど今日は色んな配信をリアタイできて嬉しかった。

◎1時前に就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?