見出し画像

メモ日記 - 2024年8月25日(日)

◎起きたら10時半だった。ラジオ体操をしてコーヒーを飲んで整骨院へ。

◎お昼を食べたら激しい頭痛に襲われた。ウエー

◎これって血糖値スパイクなの???なんかシンプルに偏頭痛な気もするんですが自己診断ができない。今度の健康診断で相談してみようかな。朝昼夜関係なくいつも食後って気持ち悪くなるんですよね。本当は朝ごはんも起きてから30分後くらいに食べたいんですが、平日はそうもいかないので気合いで食べてる。

◎2年前くらいにあまりにも頭痛がひどくて病気なんじゃないかと思って(インターネットに聞いても『肩こり』か『死ぬ病気』しか検索結果に上がってこないため)脳神経内科に行ったことがあるんですが、MRIで輪切りにしてもらった結果肩こりからくる頭痛でした。

◎病院って半分くらい安心を買いに行ってるな。


◎最近、平日朝の出勤前の工程をひとつでも減らしたくてコンタクトではなくメガネにしている。が、日差しがあまりにも眩しいのでサングラスをかけないとしんどくもなっている。

◎Zoffにメガネ兼サングラスみたいなのありましたよね??

◎こういうの。なんか安くなってるな!?仕事帰りにZoff寄ろうかしら。

◎それにしてもすごい発明だな。これつまり磁石で着脱化にしているわけですけど、一番最初に考えた人たちは色々試行錯誤したんだろうな。磁石やフレームが重すぎてもダメじゃないですか、最近のメガネって軽くて着け心地がいい!みたいなのが主流だし。


『俺たちの箱根駅伝 下』『ハローキティのニーチェ』を読了。キティさんのニーチェは語録集って感じだったな。

◎そもそもこのIchigo Keywords シリーズがそういう構成みたい。こうなってくると全部読んでみたい。でも今は積読があるので…それを先に読みます…。


◎デュオリンゴやって0時半ごろ就寝。悪夢は見なかったと思う、多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?