見出し画像

メモ日記 - 2024年8月27日(火)

◎起きてラジオ体操。即席のおみそ汁にサラダの具材で残っていたプチトマトとツナを入れて食べた。おいしかった。


◎業務的に欲しい資格があって、それを取るために勉強している。んだけど、テキストがあまりにも誤字脱字表記揺れが多くてイッライライラしている。頼むから校正入れてくれ!!!!!!!!!

◎私は鉛筆の持ち方がおかしい。薬指を重心にして持っている。随分前にTwitterで絵描きに多い鉛筆の持ち方みたいなツイートがバスっていた記憶がある。

◎これだ。私の爪は変形していないけどタコはあるな。リプライで見たけど習字において薬指を重心として筆を持つ人もいるっぽいですね、筆圧がかかりやすいとかなんとか。

◎お箸は正しく持てます。


◎仕事帰りにZoffへ。昨日買ったメガネをつけたまま笑うとレンズの下が頬に当たるので、鼻あての角度を調整してもらった。待ち時間で『ただの飯フレです』を読む。3巻ラストのこれ、、、これどうなの〜〜〜ねえ太郎〜〜〜〜〜!!!!!!!

◎帰宅すると注文していた本や商品が届いていた。ゴジハムのトレカホルダーと湊かなえの『人間標本』、この二つってお互いに一番遠い存在かもな。

◎夕飯を食べながらお酒を飲んで、入浴してストレッチなど支度を済ませてデュオリンゴを進めた。

◎0時ごろ就寝。ミニオンと一緒に逃げ惑う夢を見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?