見出し画像

メモ日記 - 2024年7月18日(木)

◎朝から3本打ち合わせしてたらお昼の時間過ぎちゃってたよ。

◎遅い昼食を食べながら『出版区』の動画を見る。

◎オモコロの恐山さんが出演されているのをきっかけにチャンネル登録した。友達の買い物に付き合ってる感覚でとてもおもしろい。マフィア梶田さんの回、ぼる塾の酒寄さん&あんりちゃんの回を観た。知ってる人が多くてワクワクしますね…。

◎自分だったら何買おうって考えるけど絶対本屋さん行ったら予定なんて狂うだろうな。

◎それにしても良い企画だな〜〜〜。人選も芸人、プロレスラー、Mリーガー、俳優、小説家、アイドル、ドラァグクイーン、アナウンサーと多種多様だ。この企画の第一回が伊藤潤二先生なのすごすぎ。こういうの来てくれるんだ。

◎番組にまんまと影響され、以前見かけて気になっていた『成瀬は天下を取りにいく』『成瀬は信じた道をいく』(宮島 未奈 著)を購入。

◎イラストが素敵だし内容も面白そう。届くのが楽しみ。

◎途中で止めてた緋色の研究を読んでる。これを読み終えてから成瀬シリーズにいきます。


サントリーワインカフェ〈ワインソーダベース〉(赤)500ml瓶

https://www.suntory.co.jp/wine/original/wine-cafe/winesoda/?fromid=001&_ga=2.77894353.433939989.1721350510-1654756146.1721350510

◎これ美味いす。おすすめです。


◎帰宅したら母が「天ぷらあるよ!」と指差した先に中盛りの天ぷらと中盛りのそばが置いてあった。残さず食べるとなるとシンプルに大盛りになる。思わず「ご馳走じゃん…」と声が出た。そのあと父が「鱧もあるで!スーパーのやけど!」と追加で出してきたけど。頑張って食べました。

◎食べ過ぎたのでボーッとしつつも入浴。歯磨いてフロスして1時前に就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?