見出し画像

メモ日記 - 2024年8月10日(土)

◎天野明展に行きました。特典は宙太くん。東京開催の時には撮れなかった雲雀さんのパネルとのツーショットを友人に撮ってもらった。写ってる顔が嬉しそうすぎる。


『デッドプール&ウルヴァリン』を観ました。

◎デッドプールのことはずっと気になってて、でもマーベルを知らないと楽しめないのではないかと遠ざけていたんですが、監督のショーン・レビ氏が以下の記事内で「これまでのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に精通していない観客でも十分楽しめる」と発言しているのを確認し、意を決して観に行くことにしました。

◎めっちゃ面白かったです。正直肌感覚で(あっこれマーベルネタなんだな)って思うシーンはあったんですが、一緒に見てくれたマーベル作品をいくつも見ている友人曰く「監督が大丈夫って言ってた理由が分かった。小ネタが多すぎて正直私も全部わからない」らしいです。そりゃ安心して見れますわね。

◎マーベルをご存知の方も、私のようにそうでもない方も是非。(※本作品はR-15指定です。)


◎夜はしゃぶしゃぶを食べて31でアイスを食べてブックオフで文庫小説を1冊買って帰った。また積読を増やしている。

◎1時ごろ就寝。とても楽しい一日だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?