見出し画像

メモ日記 - 2024年7月20日(土)

◎仕事の関係で地方に住んでいる友人が帰省していたので会って遊びました。と言ってもド暑かったのでカラオケに入り永遠に駄弁って、そのあとはご飯を食べました。

お蕎麦
サムギョプサルとリッキーさん

◎サムギョプサル久々に食べた。私がチシャ=サンチュだと知らなくて、友人に伝わらず一瞬ブラックホールができたのが印象的。とても楽しかったです。

◎読書遍歴の話になり、やっぱり読んできたものを辿ると人生を辿ってしまいますね。

◎私はハリーポッターを読んだことはないけどナルニア国物語は読んでた。確かクラスの本棚に置いてあった気がする。当時図書室にあったいわゆる推薦図書的なコーナーがあってそこにも置いてあった気がする。


◎でび様の関連でにじさんじENのRen Zottoさんの切り抜きを見ている。日本語字幕つけてくれる方本当にありがたいなあ…。英語勉強した方がいいという気持ちがみるみるになってしまう。みるみる…

◎あと歌うますぎる。

◎おすすめです。


◎酔い覚ましにイナズマイレブンとウルトラマンアークを見て2時ごろ就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?