見出し画像

HAMMYの世界観づくり②


Yappy!しまみほでございます!
今回は、HAMMYの世界観づくり第2弾!

前回は、世界観づくりにあたってのしまみほの想い
HAMMY制作での根っこの部分についてお話しました。

第2弾は幹の部分の話
HAMMYに欠かせない
しまみほのオリジナルキャラクター
HAMMY FRIENDSのお話をします!

■オリジナルキャラクターを作ったきっかけ

そもそも幼少期から、何かしら”キャラクター”が好きでした。
自分の中で印象的なのは、
ワンピースのチョッパーとピンクパンサーパルズ
ドハマリしてたな~!
とにかく昔からピンクが大好きで、ピンクにときめいてた!

キャラクターが好き!で生きてきたしまみほ。
自分がエンターテインメント大好き!なのもあって
自分自身が「”しまみほ”っていうキャラクターになりたい!」
という願望もずっとありました(えへ)
そういう想いもあり
自分のキャラクターを作りたい!考えたい!
と、長年頭の片隅にあり
ステイホーム期間にずっと欲しかったiPadを手に入れて
iPadをお迎えしたのをきっかけに
Merciくんが誕生しました
🎉

■HAMMY FRIENDSは制作中に思い浮かんだ

最初はMerciとFancyだけやったんです。
男の子キャラクターだけやとなぁ、、、女の子も作りたい!
と、女の子キャラFancyが誕生。
最初は2キャラでしたが、ワクワクな欲が止まらず
ちびっこキャラも、、、学校の友達、、、パパとママも、、、
と、どんどん増えてゆきました(笑)
気づいたら、16キャラも爆誕していた!!!!!!
最初は”HAMMYのキャラクター”でしたが
このキャラクター達にもグループ名が欲しい・・・!
(欲に欲がマシマシ~(笑))

グループ名はひねらず
直感で"HAMMY FRIENDS"に即決でした。

そして、制作中に”もっとこうしたい!ああしたい!”って欲が
まだまだ止まらなく・・・!

おいおいの事を考えて
ファンネームも「HAMMY FRIENDS」にしたい🍀
って思ってるの!

こんな感じで、取り組んでは閃きを繰り返して
今がある、、、!
Merciくんを爆誕させた時に
こんなこと思いもしてなかったよね(笑)

■HAMMY FRIENDSは笑顔の架け橋

HAMMY FRIENDSはキャラクターであるが
ただのキャラクターで終わりたくない!

そう!HAMMYではハッピーとユーモアを届けたいから
HAMMY FRIENDSが
みんなへエンターテイメントを届ける!

そして、みんなとHAMMYを繋げる笑顔の架け橋!
それが、HAMMY FRIENDSなんや~
しまみほの頭の中では、みんなもHAMMY FRIENDSの一員!
HAMMYと繋がる人はみんなお友達!(理想)

そんな理想を掲げつつ、
まずは”おしゃれカワイイ♡”でみんなをHAPPYにする!

~さいごに~

まだまだ、名も知られてなく
HAMMYも0の段階で1にもなっていない状況ですが
この0の段階が辛くも楽しい!
無知だからこそ。伸びしろがある!

そう思って、HAMMYを成長させていく!

🌈HAMMY Instagram

インスタグラムでHAMMY WORLDを
試行錯誤、制作中です!
不定期更新ですが、フォローで応援お願いします🔥
↓↓↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでくれてありがとう!!!
大感謝〜🥹💕


✏️_____しまみほ🌻🌈🔆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?