2018 8.15

忘れないうちに文章にしておきたいと思ったのでここに書き残しておく。

Supernovaから始まる彼等のライブを見るのがずっとずっと夢だった。

会場が暗くなった、Supernovaのギターだ。その瞬間涙が止まらなくって夢なのか、現実なのか 分からなくなった。この瞬間を何年待ったのだろう。ELLEGARDENの復活がただただ嬉しくて、みんな笑顔だった。ステージにはDVDで見たそのままの、10年前と変わらない姿の4人がいた。

今まで何百ものライブに行ってきたけどこの夜が一番だった。生きてて良かった、なんて 大袈裟かもしれないけど 本当にそう思ったんだよね

辛い時苦しい時泣きたい時、嬉しい時幸せな時どんな時も彼等の音楽は味方でいてくれた。私にとって世界一のロックスターは紛れもなく、彼らなのである

Make a wish
お願いごとをしようよ

Easy one
簡単なことでいいんだ

That you are not the only one
ひとりぼっちなんかじゃなくて

And someone's there next to you holding your hand
その手を握りしめてくれる人が隣にいられるように

細美さんが「人生で一番幸せ」って言ってた
エルレと同じ千葉に生まれて、彼等を地元で見れて私も今人生で一番幸せだなと強く思えた。最強の味方だ。


10年ぶりとなる彼等のライブは会場の外にまで1万人を超える人たちが集まるほどの大成功を収めた。

死ぬまで一生この日を忘れないんだろうな。

復活ありがとう、そしておかえり


#ELLEGARDEN