見出し画像

やっぱ🍿につきる

市長選挙のアナウンスで毎朝起きてるsatomiでございます☀︎この状況下で選挙?って思ったんですが、法律が改正されない限りやらざるを得ないらしいです。短期バイトの方が急に辞めたりで大変みたいで、関わる人が無事におえてほしいなと。そして、選挙に行こう。

ついさっき、お友達とオンライン映画鑑賞会をしてました☽知ってる方も多いと思いますが、ミッドナイトインパリを観ました🇫🇷あ、ネタバレあるのでこれから観る予定の方はしゃしゃーと流してくださいませ🤲

冒頭から美しいパリの街並みが流れ、聴こえてくる音楽も素敵で心が踊っちゃうぐらいルンルンしてました𓂃𓈒♪
1度は訪れてみたい場所、歩いてるだけでパリジェンヌになれちゃう!(ウォーキング練習しなきゃネ)
主人公が婚約者とパリに旅行で来てて、あることをきっかけに憧れの偉人達が過ごす1920年代と現代を行き来し、女性達との関係が描かれております(説明あってる?)

パリで婚約者の友人に遭遇するんですが、その人が少し鼻につくような感じで。笑
主人公のことを見下すような発言があって“なになにこの人~めっちゃ上から目線じゃん?”って思ってたんですが、あるシーンで主人公がモヤモヤを晴らすようにすぱっと発言してくれて“よくやった!素晴らしい!いいぞ!”と拍手しました👏笑

昔の偉人達は愛人がいて当たり前なのかな?日本の偉人達も確かそうだったような…(あの小説家やあの武将)
主人公もある女性に翻弄されてたなあ、、、
ひとつ“なにそれ?!ありえん!”って感じたシーンがあり、友達と“この行動あり?なしだよね~速攻別れる!”と
盛り上がりました。笑(もうほんっと破局案件)

“そかそか、ふふ~ん☺︎”ぐらいの軽い気持ちで観たら楽しめるのかな?わたしは終始、パリの街並み·ファッション·音楽に見惚れていました、オーシャンゼリゼ💃🏾

映画館では話しながら観るなんて出来ないから、友達とわいわい突っ込んで観てるのが新鮮で楽しかった~良き時間◎因みに明日もする予定です☺︎(仲良しだナ?!)

ポップコーンはバター醤油が好きかも…!
ではまた会いましょう🌙

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?