🌻

少しわたしのことを書こうかな…(なんだか照れくさい)

実はタトゥーがはいってます︎︎︎︎:-)
よく初対面の方には“え?!そんな雰囲気しないのに!”と
驚かれます。笑
腰に星と三日月、足首にひまわりがはいってるんです
すっごくお気に入りで可愛いんですよ~えへへ

なんでいれようと思ったかと言いますと
10個離れたお兄ちゃんが上半身お絵描きだらけなんです笑
お兄ちゃんが1番最初にタトゥーいれたとき
わたしは小学校3.4年だったかな?当時は怖くてなんでそんなんいれたの?って思ってました(お兄ちゃんごめんね)
けど、色んな音楽に触れたり海外の文化を知るようになりわたしもいつしかタトゥーに興味を持ちはじめました
自分なりにタトゥーのことを色々調べていると
“あー!わたしもいれたい!”という気持ちが強くなり
そういえば身近に経験者いるやん!よし、聞こう!とお兄ちゃんに“タトゥーってどんな感じなの?”とざっくりすぎる質問をぶつけました。笑

兄「いれたいんやろ?いつか聞かれると思ってたわ~!ガハハ(ビールごくごく)」
私「へ?なんでぇ?!(ハッ、、、見抜かれとる、とりあえず落ち着け)」
兄「服装とか音楽の趣味とかで分かるもんよ~兄なめんな😉」
というような会話をしました(思い出したらクスッとなった)
その後お兄ちゃんからは“最初は絶対服で隠せるところにしろ!”と言われました。これには“お前は女の子でこの先結婚や出産を経験するかもしれない、見える場所にあるとネックになるぞ”とお兄ちゃんなりに私を思ってくれた考えやお兄ちゃんの経験をもとに答えてくれて、すこしあったかい気持ちになりました(兄よありがとう)
その結果、ファーストタトゥーは腰にいれると決定致しました!ぱちぱちぱち~
お母さんにも話をしました。
多少お兄ちゃんで免疫があったのか、驚きは少なかったけど理由を聞かせてと言われたのでしっかりと伝えました。
そしたら、“きっといま止めてもさっちゃんはいれるだろうから後悔しないようにね!”と母親の愛をガツンと感じました、ありがとう。

長くなってしまった、、、話すと止まらんなあ
もう暫くお付き合い頂けますでしょうか…土下座

わたしがいれてるタトゥーの意味をはなします☽
星と月はどっかの本屋さんで見たデザイン集に載ってた可愛いものを少しアレンジしていれたのでこれといって意味がないんです(え?!)
デザイン重視ですね、ファッションみたいな感じ(見えへんけど!)
ひまわりは意味を込めていれました
お天道様に向かってまっすぐ咲く大きなひまわり、わたしもそんな風に自分の道を突き進み強い女性になりたいと思いひまわりをいれました
友達に“ひまわりのタトゥーいれるんだ~”って話したら“あなたらしくて素敵だよ”とほっこりする時間が流れました
優しく背中を押してくれて笑みがこぼれました。‪‪☺︎‬

日本ではまだまだタトゥーに対して冷たい意見があり、なかなか海外のように理解が広まるのは時間がかかると思います。絵踏の時代は悪いことをしたら罰が刺青と聞いたこともあります…(勉強不足で上手く伝えられない)
来年には東京五輪もあり海外からの観光客の方も増えるので、日本の文化が好きで訪れてる人がゆっくりと温泉に入れたらいいなと思ったり♨︎

タトゥーはファッションと同じ感覚だと私は思います◎
自己表現の一部で着せ替えは出来ないけれど、happyな気持ちにさせてくれるんです
たまに落ち込んだときに自分のタトゥーをみると当時のことを思い出します
“あんなことあったな”とか“こういうこと悩んでたな”って
エネルギーをもらって、いまぶち当たってる壁なんてへっちゃらだ!って感じてパワーが溢れます!メラメラ~
わたしにとってタトゥーはそんな存在です‪‪☺︎‬
今後も増えると思います、、、わくわく❁

うまく纏められていませんが………
もしタトゥーいれようか悩んでたりあと1歩が出ない方の
背中をそっと押すことができたらなと思います𓂃𓈒𓏸

タトゥーと共に幸せな日々を🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?