見出し画像

ちいかわは人生のバイブル


なんか我ながら、
すごいタイトルができたと思う本日の電車。


昨日のお昼休みでの会話。
先輩2人と3人でご飯をたべる。

先輩たちとお昼を一緒して
ふいにちいかわの話題になり、
その後もちいかわのお話になるなんて思わず。笑


あ、私もにわかですが、
昨年からちいかわにはまっている1人です。



なんではまったのかというと、
たぶんこれはまた花ちゃんの影響な気がする。


ちいかわに触れる前。


こども向けのお話っぽいし、
ぜったいハマるわけないと思いながら
でもどんな話なんだろうと読み進めたら、

あらあら、
とまらない、とまらない。笑



気づいたら、漫画大人買いしてました。


まさか自分が
はまるとは思ってみなかった。


ちいかわワールドというか、
作者のナガノさんワールドがすごい。


要は、独特な世界観がすごい。



わたしが想像してない方向性で
おはなしがどんどん展開していくので、
なんでだろう、謎の中毒性がある。


でもその一方で、
ちゃんと気づかせられるものがあって、
ちいかわは人生のバイブルである。


草むしり検定のお話とか
ほめられリボンのお話が好きなので、
これはみなさまにもぜひ読んで欲しいのである。


特に草むしり検定のお話は
自分が建築士試験のおはなしと
リンクしてたまらない気持ちになる。


スロースタートで2巻目くらいから
どんどん止まらなくなると思う。



個人的におすすめの見方は
要約サイトでちいかわのことを
ざっと調べてからよむのがおすすめです。



ちなみに、
わたしはハチワレがすきです。

いい子なんです、とても。
そして、仲間想いの優しい子なのです。


だから、アイコンはハチワレを
ちょっとモチーフにして描きました。笑


お話を戻しまして、
お昼をご一緒したお上品な先輩が、



まさかのちいかわファンで
しかもウサギがすきと仰っていて、
とってもびっくりした。笑


破天荒な奇天烈なかんじが堪らないそうだ。



意外すぎる…!笑


でも好きになっちゃう理由が先輩らしい。



ちいかわのこういう
世代を超えて支持されるところもいい。



ってなわけで、
昨日はちいかわの魅力を
まだちいかわのことをあやしがってる
もう一人の先輩にお伝えするというなんだか
シュールなお昼休みでした。


今日も読んでくださって
ありがとうございました!
また書きまーす^^

chica

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?