見出し画像

春になったら



こんにちは〜
最近、あったかくなってから
苔玉の成長の度合いが半端ないです。笑


また苔も陽があたるぶぶんは
緑がすこしずつ鮮やかになってきて
日々の成長がうれしい。


植物のある暮らしは、心を豊かにする。
これからも大切に育ててゆきたいです。


さて、
植物という命を育てていて、
さいきんになって「春になったら」という
ドラマにも命の尊さという点で、釘付けであります。

このドラマは、3ヶ月後に
癌で亡くなってしまうお父さん(木梨さん)&、
結婚する娘(奈緒さん)のお話なのです。


ハートフルコメディードラマなのですが
もうまもなくクライマックスというところから
撮り溜めてた1話からみているのであります。笑


木梨さんと奈緒さんが
本当の親子のように見えるからほっこり。


家族のあり方を考えさせられるドラマで
見終わった後にじんわり残る優しさに
救われる。


そして、
自分ができる親孝行って何だろうと
考えさせられるドラマです。


このドラマを見る事で、
最近の忙殺としている日々にすこし潤いが…!笑


さて、きょうはこんなところで
本日は香りの学校でございます!


しっかりアウトプットできるようにします
また書きますね


では!

chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?