見出し画像

Hanaito喫茶 夜の珈琲 #59

こんばんは。

暖かくなってきて、今朝はエアコンをつけなくても過ごせました。もこもこパーカーを羽織れば過ごせる気温だったので、ずっとダウンの下に着ていたウルトラライトダウンを抜いてきました。着込んでいたのを減らしていくのは、どんどんスリムになっていく気分でおもしろいです。

我が家に迎えた桃は、きれいに咲いています。暖かいリビングに置いているとモリモリ咲き始めたので、早く先終わってしまったら悲しいと思い、寒い玄関へ行ってもらいました。
玄関はあまり日が差さないので、枯れてしまわないか不安だと生徒さんに相談したところ、「時々日の光が浴びられたらいいと思うから気にしすぎず。」とアドバイスいただきました。生徒さんが先生です(笑)これからは不定期でリビングに移動してもらおうと思います。

リビングでモリモリ咲いた桃ちゃん


さて今夜は、Yuki Murakami の『Yumedeaimashou』です。

村上ゆきさんはシンガーソングライターです。たおやかで透き通った声は「ヘブンズ・ボイス」とも言われているそうです。この「ヘブンズ・ボイス」、みなさん一度は聞いたことがあると思うのですが、わかりますか?

村上さんは多くの企業CMに楽曲提供されています。その中でも「セキス〜イハウス〜〜」と柔らかく想像していただくと、村上ゆきさんの「ヘブンズ・ボイス」が頭の中に流れると思います。
今夜の曲の終わり「夢であいましょう〜」の最後に伸ばした部分、「ハウス〜〜」と重なる部分がありますね。


元々この曲は1961年からNHKで放送されていた番組の主題歌で使用されていた曲です。オリジナル版は坂本スミ子さんが歌っており、作詞作曲は「上を向いて歩こう」の永六輔さんと中村八大さんです。


最近、夢の中に菅田将暉くんが出てきました。10年ほど前、高校生の頃は関西弁が抜けていない彼が好きでした。元気一杯の兄ちゃんって感じで魅力的だったんですよね。その当時の気持ちを思い出してぽわぽわしておりました。

夢でもし会えたら、そんな素敵なことってないですよね。(別の曲になってる)


現実世界がどんどん難しい方向へ進む中ででも、せめて夢の中ではしあわせであたたかい世界が見たいですね。


それでは、今夜は素敵な人と夢で会えますように。
おやすみなさい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Hanaito ヴォーカル教室
   [URL] https://www.hanaito-vocal-lesson.com/
   [TEL]080-7303-9897
   [MAIL]sighs.lalala.songs@gmail.com

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?