見出し画像

Hanaito喫茶 夜の珈琲 #2

中川 恵理

こんばんは。
奈良は昼間でも気温2℃ほどで、いまはチラリと雪が降っています。風も強くて、「寒い」というよりも「冷たい」「痛い」というほうが似合うような日でした。
あなたの住む街はどんなお天気でしたか?



今日の曲はコトリンゴさんの『こんにちは またあした』です。


コトリンゴさんは大阪出身で、甲陽音楽大学とバークリー音楽大学を卒業されたミュージシャンです。ご自身が大好きな「小鳥」と「りんご」を足して「コトリンゴ」という名前にされたそうです。たしかに曲やアルバムの名前に鳥に関係するものが多く、声も小鳥がさえずるようでかわいらしいです。

この曲はそんなコトリンゴさんのデビュー作です。

私のおすすめポイントはなんといっても歌詞!調べて読んでみてください。こそばゆくなっちゃう人もいるかもしれませんが、あたたかくて穏やかな幸せで満たされます。

こんにちは さよなら
おやすみ またあした
こんな普通の暮らしの中
幸せはあるのです

普通の暮らしができなくなってしまった今でも、LINEやメール、電話で「こんにちは」「おやすみ」と誰かに伝えることはできます。そんな何気ないことに幸せを感じられるって素敵ですね。

すきだよ きれいだね
おはよう あいしてる

この歌詞のように、大切な人へ自然にハッキリと「すきだよ」「あなたは私の大事な人だよ」と気持ちを伝えていきたいです。

言いすぎちゃうほど好きだと言っちゃうなど、熱烈な愛のメッセージとも聞こえますが、コトリンゴさんの優しい声で歌われるとなぜか気軽に受け止められちゃいます。不思議です。もっと好きって言われたい.......(欲望)



今日も読んでくれてありがとうございます。
凍てつく夜、どうかあたたかくしてくださいね。
おやすみなさい またあした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!