見出し画像

2024年4月買ったものリスト

再販がかかったのでガチャ。職場の近くにガチャの湧きどころがあり、大変ありがたい。お昼休みに小銭を握りしめて通っております。キーホルダーって、今はボールチェーンが主流だけど、これはストラップタイプ!ストラップを求めていました。なぜなら、社用携帯(ガラケー)につけたいから。昨今、ストラップのキーホルダーがなく悩んでいたところ、こちらの商品。1回目のチャレンジ、、、シークレット出た、、、!シークレットは嬉しいんだよ、みどりちゃんは嬉しいんだけど、わたしが求めているのは違うの。再度挑戦、ウラ!あ、うさぎがでました。やっぱりうさぎの引きが個人的に強い。1回400円なのでそんなにどかどかやることもできず、社用携帯の相棒はうさぎに決めました。嫌な電話には、うさぎのように「ハァ?」って言って煽ってやろう。なかなか大きさは大きくていいよ🐰

ずっと出会えてなかった討伐シーンフィギュア。秋葉原は歩いても歩いてもガチャで感動。そちらでやっと出会いました。1狙いはあのこ、次点は豆腐。500円入れていざ挑戦。お豆腐だ!(豆腐の絵文字探したけどなかった)もう一度回したいけど、うーーーーーん!500円×2回はデカいので一期一会で終わりにします。それにしても豆腐の腕の躍動感。アニメ化して欲しいな〜

木綿か絹かでこのシリアスな表情のハチワレちゃん、、、かっこよすぎない????ちなみにわたしは木綿派だよ。

職場の人(猫好き)と猫の話をしてちいかわのかぶりものの話をした次の日に再販がかかったガチャ。運命すぎん?今の職場、良くもなく悪くもなくなんだけど、ガチャが沸きまくっているところだけは良い。むちゃくちゃガチャが豊富な地域。職場の人にもお知らせして各々で引いてきた。

なんだァ〜?キツイんだよォォォーーーーー🍑


ちいかわかと思って喜んだらモモンガでした。ちなみに、職場の方はハチワレ。ハチワレがいちばん欲しかった〜と言っていただいてわたしがあげたわけでもなんでもないけど嬉しかった。お家の猫に被らせますとのこと。ねこちゃんにハチワレ、いいね〜〜

このリンクを貼ったとて、コンサートが終わったらリンクは切れるのでしょうが、貼るものがないから貼る。
ペンラだけ買うつもりが、もしかして、いい席だったら公式うちわ持っていたらファンサ貰えるよね?てか、春っぽいって理由で黄緑色のニット着てきたけど、これメンカラじゃん。藤井ちゃん
のうちわ持ったら、無敵のガチ藤井担完成じゃね?!?!という下心の塊でうちわも購入。信じてください。わたしは正真正銘の藤井担なんです。
よにのちゃんねるで、メンカラによるキャラクターの傾向について話した回があって、緑って優しい人が多いイメージだよね〜?って言っていたけど、わたしの緑好き率高すぎて納得。これからは、好きなタイプは優しい人って胸張って言います。人類愛的な壮大な人。みなさんも優しい人がいたら紹介してください。
で、席は、横アリのスタンド席=天井=スタトロ付近でした。スタトロ1発にかけるしかないんだけど、スタトロの下側の席で、あ〜〜みんなケツ向けるやつ、と察する。だけど、スタトロからみて5列目くらいだから、こっちを見てくれたら視界には入りやすい。(スタトロ最前はスタトロの真下すぎて彼らの視界に入らないことは横アリで何度も経験済み)
きました、スタトロ曲。推しの藤井ちゃんは2番目にくる。はやい、はやい、、まだイメトレできてないよ。1人目の那須くんは完全にケツを向けて通過。2人目藤井ちゃん。え、こっち見てるーーーーーーーーーーー。わたし公式うちわ+ペンラ、同行者カンペうちわ+ペンラ、、、見た、こっち見た!!全力でペンラぐるぐる💫カンペうちわには「全力で投げチューして」の文字、、、はい、いただきましたーーーーー!!!!!指差しからの貯めて貯めて投げチュー!!!はあ、達成感。1日の仕事終わりました。こういうときに膝から崩れ落ちるタイプの可愛いファンになりたい。まるでケツ向けて通過されたかのような、何の感情も読み取れない顔しててごめんなさい。キャーとか藤井ちゃーんとかそんな黄色いに歓声もなくてごめんなさい。だけど、あなたのファンはここにいるよ、あの場所ではちゃんと伝えられなかったけど、ここにいます。伝わって(念力)note読んでくれないかな?言葉では言えませんが、文字ではキモいくらい書けます、自分。
まとめ:公式うちわに勝るものなし。自分でうちわを作るのももちろん愛だけど、公式に金を落とす、これぞ真の愛(極論)

緑好き

前髪伸びてどうしようもない問題。前髪なしにする勇気はなく、前髪を作っては、美容院に行って1ヶ月経過したあたりから前髪のウザさに悩む。巻いてもマスクして鼻息で蒸れて一瞬で直毛。とりあえずはケープで固めろとアドバイスいただいたのでレベル4を購入。まあな、それでも、全然固まらないんだよな、もっと振りかけていいってこと?

あと、アホ毛も抑えろと言われ、セザンヌのやつはメイクさんも使ってるから、芸能人もこれでアホ毛抑えていると言われ購入。アホ毛もそうなんだけど、髪色トーンアップさせ始めてから、どんどん髪の艶がなくなってパサパサしてる気がする。それがぱやぱやのアホ毛に繋がってるみたいな。とりあえず毎日トリートメントするか。
買ってからしばらく経ちますが、毎回使うの忘れてます。

よにのちゃんねるのお店です。なんと!3人で行ったから!よにのの席に座れた!!!うれし〜〜1人で行かなくてよかった🥹🥹お店の外に色んな番組で取り上げられた写真があったけど、嵐にしやがれもあった。デスマッチで食べてたんか〜い。しやがれやっていた時代に東京に居たらめっちゃ外食捗った気がする。

自発光のチョイスを再現

相変わらず食べた感想を言語化はできないんだけど、また来たいお店だった。今回はよにのに縛られていたけど、他のカレーも食べたい。


読み切った本や最後まで見たドラマ、映画などもエンタメの記録として残します。(この記事は家計簿の〆と連動しているので実際の期間とズレます)

ほぼ毎週ある歌唱ステージシーンがよかった!ドラマでもかなり尺を使って流してくれるけど、YouTubeではフルバージョンがあがって、毎回楽しく見てました。

数々の名曲があったけど、いちばんは「ラッパと娘」スズ子の爆発とトランペットソロの掛け合いが好き。朝ドラはここ数年?10年くらい?見ていて、2週間くらい見て気分が乗らないとそのシーズンは見ないという流れなので、最後まで完走したのは半分あるかないくらい?のところ、今回は完走。関西人というわたしが苦手なところだったけど、舞台の大半が東京だったため主人公以外が関東勢だったのがよかったのかも。あと、それでもスズ子のドタバタとか途中から来た若いマネージャーとかがマジで落ち着いてくれ!!!アーーーーーーーって思うことが多々あったけど、お手伝いで来た大野さんがわたしの思っていることをビシッと言ってくれて最後まで見れたところもある。ほんと大野さんには頭が上がんねえ、これからも福来さんたちをよろしく頼みます。
オープニングの歌、映像の異色さは、最初面をくらったものの、歌はなんやかんや口ずさんでしまう曲になったし、ラスト2話あたりでオープニング映像が回収されたときは鳥肌だった。
あと、草なぎ剛。忘れちゃいけない。草なぎ君の演技って1本調子で感情がないんだよな〜まあ、それが復讐者はハマっていて好きだったんだけど、今回の羽鳥先生もその演技が合っていた!羽鳥先生と大野さんが今回はすごく好きだった!!!

賛否両論あるドラマだったけど、わたしはクドカン信者なので、特に何も考えず観ていた。伏線の回収の仕方うまいな〜みたいな。ミュージカルシーンはわたしも別にいらなくね?と思っていたけど、クドカンが作詞する劇中歌は好きなので今回もパロディ含みまくりの歌がよかった。ベスト俳優はムッチ先輩。


4月の総評🌸
討伐シーンフィギュアがベストバイかな?
作りが細かくて細部まで可愛い。これは3つ揃えたいので次に再販が来たら買います。
それ以外はそんなにお金使ってないからゆえ、心に残ってないんだな、、、よくよく考えたのよ、わたし初任給より、今の給料低いんじゃね?って笑 賃上げ賃上げ言ってるけどみんな上がってんの?弊社一律2,000円しか上がってないよ(昨年実績)わたしは入社間もないって理由で1円も上がってねえけどな!!!今年は2,000円上がるかな〜(税金の上がり具合の方が高過ぎて一生マイナス)
ベストバイに話戻します。食品だから特に書かなかったけど、ヘッダーのちいかわウインナー。むちゃくちゃ可愛かったし、朝お弁当を作る時も、昼に食べる時も、ずーっとハッピーでQOL爆上がりでした。わたしは10年以上ウインナー等の加工肉を食べておらず、これを食べたらお腹爆発では?と思いつつ、ちいかわの魅力が勝ち、食べるに至りました。食べてよかった。体調も崩さなかった。ちいかわのおかげだ。もう一度買おうか迷ってます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?