見出し画像

2023.09.25

2023.09.25(月)
ちんたら起床。というか明け方寒すぎてよく眠れなかった。あと、ここ数日夢にうなされがち。治ったと思ったんだけど久しぶりにどうしたんだろう。昨日持ち帰ったおやきを食べる。

朝ごはん
・おやき(なす)
・なし
・ヨーグルト

昼ごはん
・ローソン100のサラダ
・ランチパック(おいもマーガリン)
9月のランチパック概ね制覇。チョコがまだ出会えていない。

夜ごはん
・おやき(野菜ミックス)
・ファミマのサラダ
・うさぎさん
・瑞夢
伊集院のラジオで絶賛されていた瑞夢を見つけてついに実食。ふんわり軽い歌舞伎揚だと思ったら、ガチガチみっちりせんべいだった。味は濃かった。


2023.09.26(火)
昨日の反省を活かして今朝はジェラピケのぬくぬくに包まれて寝ました。途中汗ばみつつ、明け方は快適。起きたくない。

朝ごはん
・おやき(なす)
・りんご
・ヨーグルト

昼ごはん

冷凍食品お弁当YouTubeしたい

夜ごはん
・パスタ(納豆)
・りんご
・チョイス
・瑞夢
初日は?って感じだった瑞夢だけど、今日はじゅわ〜っていう旨みをめちゃくちゃ感じてみんなが勧める理由がわかった気がする。チョイスも瑞夢も一袋で止めたので、まあまあ頑張りました。


2023.09.27(水)
休みだわっしょい🎌
8:30にのそのそ起床。というか、電話の音で起きた。電話がなかったらもっと寝てた。生活リズムがめちゃくちゃだ。

朝ごはん
・米
・ねぎみそ
・お多福豆
・ヨーグルト
時間がない、今日は11時から面接。しかしながら履歴書を書いていない。ギリギリにも程がある。

昼ごはん

やっぱり甘すぎる。こういう飲み物はダメだ。

半額タリーズ券を消費すべくタリーズへ。過去問1回分も解く。面接はなんだかな〜今よりは給料ちょっとだけ良くなるだろうけど、定時ぴったり帰れなさそうな雰囲気が嫌。仕事がルーティンワークじゃないのが嫌。おじさんたちと定期的に飲み会があるのが嫌。嫌の3拍子で迷う。今の仕事が入居者対応以外はルーティンワークだからとても心が穏やかで休みはとりやすい始業時間ギリギリ出社で定時に立ち上がるという最高の環境。あと、人もいいので迷う。賞与は少ねえ。昇給も雀の涙。そこは悪い。けどお金より結局人間関係が一番っていうこともよーく分かっているので迷う。まじで部活終わりにダラダラ部室に残って喋るのとか苦手だったので、定時終わってから片付けて退社〜みたいな会社は嫌なんだよな。だけど、決まり上勤務時間は今より1時間減るのは嬉しい。1時間減で同じだけの給料嬉しい。だけどね、仕事が終わったなら定時で立ち上がりたいしちんたらしたくない。事務作業+企画運営的なことが業務っていうのもうーーーん。企画も運営も好きじゃないし、年1であってもみんなで出張もきついな。あとやっぱり役員飲み会ヤダ。飲めるほう?飲み会の場って好き?と聞かれた時点で死んだ顔していたと思う。みんなが半ば義務で出席するような忘年会とかすら欠席していたやつが飲み会好きなわけないよな。大嫌いだよ!飲みの場も酒も!!ちいかわ大好き!まあ、採用されたわけでもないんだ、偉そうに喋ってるけど。大卒20万〜ってそこにわたしの価値はどれくらい上乗せされるのでしょうか。いまより下がったら泣く。ちゃんとした査定額をくれ。コミュニケーション能力も明るさもないけど、真面目ではアルヨ、わたし。ていうか、みんなどれくらい給料貰ってるんだろう。わたしも正直に話すから貴方も正直に教えて欲しい。東京で1人暮らしをするためにはいくら必要なのかを教えてほしい。わからん。老後まで生きるためにはいくら必要なのかを教えてほしい。教員の給料はなんとなくわかる、だけどどう考えても給料以上の労働時間と責任と生徒及び保護者からのカスハラ、これらに耐えるには到底足りてねえ。あと勤務時間外にも仕事のこと考えちゃってまじでやだ。

夜ごはん

ラケルでオム

念願のラケル。Wにしたらなかなかのボリュームだった。この日は高校卒業ぶりの友達とごはん。10年ぶりの再会。大人になってしまったんだな。よく考えたら、東京来てからできた友達っていないなーーーーーと。今のお友達を大切にしましょう。楽しかった。本日の名言は「ストレスはお金で解決できない」その通りなので、わたしは今の職場を続けることにしました。たぶん貯蓄とかできないレベルの給料だけど。細々資格取得してお祝い金という名のお小遣い稼ぎをします。


2023.09.28(木)
0時過ぎに布団に入ったら完全に寝る時間を見失い、ほとんど眠れなかった。どんまい。

朝ごはん
・米
・インスタントみそ汁
・ヨーグルト

昼ごはん

春巻うま

夜ごはん
・米
・納豆
・根菜の甘辛煮
・りんご
・うさぎさん
皮むくの面倒で皮ごと食べました、りんご。
餌です。
このまま横になろうかと思ったが、なんとか気力を振り絞ってお風呂にも入ったしちょっと勉強もした。エラの3拍子。


2023.09.29(金)
なんとか起きて梨の皮剥いてゆで卵のスイッチ押して、まあまあ頑張ったんじゃない?

朝ごはん
・米
・納豆
・ヨーグルト
・梨

最近の推し。
納豆に混ぜて食べるとうまい。

昼ごはん

夜ごはん
・ローソンのサラダ
・ローソンのサラダ巻き
・チョイス

中秋の名月🌕は、曇りで見えなかったので特にお団子も食べなかった。スマホの充電器を忘れて充電残量が30パーを切っていたので、スマホを触らないためにも寝ることにした。21時就寝。シャワーは浴びた。


2023.09.29(土)
ねむ。いっぱい寝ると眠いってやつか?ちいかわの最新話が可愛さの渋滞。くりまんじゅう先輩癒し。

朝ごはん
・米
・納豆
・ヨーグルト
・りんご

昼ごはん

昨日あたりから仕事があってありがたい

夜ごはん
・ファミマの具が乗ったデカいサラダ
・ファミマのお芋パン
・瑞夢
・たべっ子どうぶつBABY
・りんご
爆食。そしてやらかす。
宅急便を待つためお風呂に入ることができず、暇つぶしに洗濯をする。ちょっと横になる。宅急便がくる。まだ洗濯機は止まらない。ちょっと横になる。朝になる。


2023.10.01(日)
気づいたら電気が煌々と光るなか寝ていた。やらかし。化粧も落としてねえ。洗濯機は10時間前に止まったまま。部屋もリビングも全部電気がついている。そして知らぬ間に迎えた10月。
仕方なくもう1度洗濯をする。シャワーを浴びる。ごはんたべる。大量の勉強道具を持って出発。

朝ごはん
・米
・納豆
・ヨーグルト
・たべっ子どうぶつBABY
・キレートレモン

昼ごはん
・アイスティー
・ピザ
勉強が頭に入らなくなったので帰る。

夜ごはん
・キャベツ
・ゆで卵
・ランチパック(4種のチョコレート)
・ミチョのゼリーのやつ

久々に大学同期4人組との長電話。子持ち、妊婦、独身(彼氏持ち)、独身(彼氏なし)。昨日断った結婚式があったんだけど、やっぱり行かなくてよかった〜って安堵。けど来月の結婚式でみんな会うじゃんってなり撃沈。心がズタボロになるな。けど、特別結婚したいわけでもないし、彼氏もほしくないし、今の生活で忙しいし、そんな第三者にかけるお金も時間もない。だけど年老いてから結婚したいってなっても手遅れな気もしなくもない。ドレスを着るならどう考えても若いうちに着たい。あーーーーーーーーーー2時近くまで電話して、また家族のこと考えて悲しくなって泣いて寝た。はーーつら。普通の家族をくれ。それか全員消えてくれ。わたしを1人にしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?