見出し画像

2023.04.17〜2023.04.20

2023.04.17(月)
朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタントみそ汁
・牧場の朝1個
・保存ビスケット1枚

昨夜食べ残した保存ビスケットを食べてしまった。まだ1枚残っている。おそらく今晩食べるだろう。そしたら終わるから食べずに済む、つまり痩せる(謎理論)。

昼ごはん🥯
・ランチパック(豆大福)
・サラダ(ローソン100)
・チョコレートビスケット5枚(ローソン)

歌舞伎座コラボのランチパック、おいしかった!ランチパックのホイップクリームが好きなのかもしれない。甘味が絶妙。いや、甘くて好き🤍チョコレートビスケットは大袋のやつ。5枚で我慢して偉い。全粒粉ビスケットにチョコかけてあるやつが大好き=アルフォート🤍今回のビスケットは意外と嚙みごたえがあって美味しかった。
相変わらず仕事は暇なんだけど午後はどうやって睡魔と戦おうか。

間食🍰
・スフレチーズケーキ1カット

職場の方が差し入れてくださった。いつもなら家に持ち帰って食べるけど、暇なのでおやつタイム🍭

帰りは整体。顎はすっかり良くなったものの、肩首はガチガチ🦹‍♀️それが、担当の方が来月から新店舗の店長になるということで異動するらしい。聞いてないよ〜〜仕事帰りに寄れるのがいいから担当変えてもらうしかないけど不安。

夜ごはん🌝

現在品切れでいつものアングルの画像がなかった

・中華風ピリ辛黒酢だれの水餃子
・ブロッコリーとカニカマの煮浸し
・豚肉のきくらげのたまごからめ
・保存ビスケット1枚
・味かるた1枚

今日の三ツ星ファームも全部うまい。
ツイッターで話題になっていた有吉の新番組でパニック症を扱ったものを見ながら食べた。メンタルの病気。とてもよくわかる。わたしは中途半端な治療で社会復帰してしまったので、今でも再発は不安だけど、なんとかやってます❤️‍🩹壊れないように自分に優しく❤️‍🩹

2023.04.18(火)
いつも歯磨きをしている時間に起きた。まだ寝坊で慌てふためく時間ではない。落ち着いて顔を洗い、ごはんを食べる。

朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタントみそ汁
・牧場の朝1個

洗濯はできなかったけどそれ以外はいつも通り。火曜のちいかわもしっかりと見て出発。
最近の電車は異常に混んでいる気がする。年度が変わってテレワークが終わったのか???

昼ごはん🥯
・ランチパック(コロッケ2種のソース)
・サラダ(ローソン100)
・鳩サブレ1枚

眠い眠すぎる。よく考えたら生理だからかもしれない。だけどピルを飲んで機械的に生理を起こしているわたしにPMSのような症状はあるのだろうか。仕事が暇だから眠いのか。仕事に慣れた中弛みなのだろうか。時間が過ぎるのをただ待つだけでお給料が発生するこの世の中に感謝すべきだろう。

夜ごはん🌝
・りんごケーキ1本
・インスタントコーンスープ
・ばかうけ1袋

祖母から手作りのりんごケーキやフリーズドライのお味噌汁などを送ってくれた。りんごのケーキは大好物。22センチのパウンド型で焼いたケーキ。丸々1本食べました。満腹中枢が気づく前にどんどんと食べて全部終わっていた。これも生理のせいかな?そうしとこ。
このまま寝るのが休み前の流れだけど、良質な睡眠を得るためにはきちんとお風呂に入って睡眠体制を整えるべき。頑張って入り21時過ぎにおやすみなさい。

2023.04.19(水)
アラームをかけずに好きなだけ寝たいのに7時に目が覚める。悲しい。もう1度寝てみるが7:30に目が覚める。諦めてごはん。

朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタントみそ汁
・牧場の朝1個
・そばの華1袋

洗濯機を3回まわし、部屋を片付けた。どんどん積み上げていた荷物を所定の位置へ。またすぐ荒れるだろうけどリセットできてよかった。
教場2話を見る。毎回トリックがばがばやろ…イケおじキムタクを眺めつつ、トンチキを楽しむドラマにしている。今期観るドラマはこれだけかも。

お昼ごはん🍚
・赤いきつね
・えびせんべい2袋
・ばかうけ1袋
・そばの華1袋

結局寝た。シーツを変えたので新しい気分で寝た。夕方に目覚めて勉強しに行こうかな〜と思ったものの今日は引きこもると決めて月曜から夜更かしSPをダラダラ見る。

夜ごはん🌝
・たらこパスタ
・キャベツ
・ばかうけ2袋
・コーラ
・みたらしだんご1個

生理中だからいっぱい食べても仕方ない。お風呂に干した洗濯物が生乾きで悉くバスタオルが乾いていないので風呂に入る気をなくす。
お腹いっぱい。
最近この方のYouTubeにハマっている。めちゃおしゃれだしスタイルよいのに、いっぱい食べていて素敵。悪いところは、自分もいっぱい食べても痩せると思い込んでしまい無茶苦茶にたべてしまうこと。身体は皆違うのだから自分に合った生活をしましょう。(教訓)

1日中家にいると1円も使わないけど、何の生産性もないんだなあ

2023.04.20(木)
お風呂に入るため5:30起床。

朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタントみそ汁
・牧場の朝1個

15分勉強もした。まあ、昨日何もしていないので5歩くらい下がっているんですけど…今月中に超遅ればせながら宅建業法1周目は終わらせるつもりです。たぶん。

昼ごはん🥯
・ランチパック(てりやきマヨチキン)
・サラダ(ローソン100)
・もみじ饅頭1個
・チョコレートビスケット3枚

てりやきマヨチキンのランチパックはあんまり美味しくなかった。てりやきのタレとマヨネーズがどろどろ〜って感じ。具?具?具?どこ?でした。すでにお家に帰りたい昼休憩。

午後労働はほどほどにやることがあったので睡魔に負けずに済んだ。やっぱりあの睡魔は生理のせい?それよりも頭が痛くてカロナールを飲んだ。効き目はない。

夜ごはん🌝

・白身魚のクリームソース
・ジャーマンポテト
・いんげんコーンマヨ
・米
・黒豆半パック
・せんべい1袋
・えびせんべい1袋
・ばかうけ1袋
・そばの華1袋

2回目セブンミール
同じ値段なら三ツ星ファームのほうが副菜が美味しいかも。今日もヘルシーを無駄にするお菓子食べまくりですが。そして気圧のせいかなんなのか頭が痛すぎて9時過ぎに就寝。


ヘッダーはちいかわ×マツキヨキャンペーンの購入品。コラボアイブロウマスカラ🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?