見出し画像

2023.05.25

2023.05.25(木)
退院して現実へ、週の後半、労働へ向かう。
今朝は安住さんが新潟からの中継。やっぱり安住さん好きです。ラジオ半年くらい聞いてないから聞かなきゃな〜聞きたいラジオが多すぎて時間が足りない。

朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタント味噌汁
・牧場の朝1個
・保存用ビスケット2枚

2日間の有給含め、計4日間休んだツケが回ってきて、いない間の書類整理のみで午前が終わった。

昼ごはん🥯
・サラダ(ローソン100)
・サンドイッチ(ハムチーズと野菜のサンド)
・雷鳥の里1個
・チョコレート1個

リトルこいわいデビュー🥪

リトル小岩井のサンドイッチはボリューム満点だった。ランチパックとは比べ物にならん。それに加えて250円というコスパ、、、。ランチパックの新作が出るまでは、リトル小岩井のサンドイッチを端から食べようと思う。

まだまだ残業してやることはあったけど、やりすぎてあと2日間やることがなくなると困るので全てを残して定時退社。今日はピラれのは辞めて、家で療養に努める。(入院疲れをとるため)

夜ごはん🌝

321円也

・4色の俵おにぎりとおかずセット
・たべっこ動物1袋

明日からまた勉強しようと誓い22時前に就寝

2023.05.26(金)
昨日から続く人質の事件。明け方犯人は逮捕されたようだけど、しばらくはこのニュースで持ちきりだろうな。

朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタント味噌汁
・牧場の朝1個

今日のちいかわも幸せがいっぱいだった。今日からファミマ×ちいかわラストの商品が販売。エコバッグとグラスゼリーはどちらも捨てがたい。お昼休みはファミマへ直行する予定。

昼ごはん🥯
・明太サラダスパゲティサンド(リトル小岩井)
・サラダ(ローソン100)
・ゴーフル1枚
・ドライフルーツ(白いちじく)1粒

明太子スパサンドは辛かった。明太子か?からしか?わからんけど。サンドイッチボリュームあるなと見込み、サラダは小さめサイズにした。まあ、値段一緒なんだが。

ファミマ戦争負けました。ゼリーだけ最後の1個があったので購入。エコバッグはどこも争奪戦だったみたいです。とりあえず、帰宅後の自宅近くのファミマに賭ける、、、。

仕事帰りはピラる。その間も目につくファミマに入るも収穫なし。ピラ中は地震も起きるし、また都内で発砲事件はあるし、日本が心配。
そして最後の望みをかけ、自宅近くのファミマに行くも、もちろん無し。悲しみの果て、エコバッグ代が浮いたと思って夜ごはんを買った。

夜ごはん🌝

とぼとぼ

・たらこと漬けサーモン
・梅ドレッシングで食べる蒸し鶏のとろーり豆腐
・生八ツ橋2個
・大地のパイ(パイン)1個
・おせんべい1枚
・祖母のりんごケーキ1/5本

何もかもどうでもよくなってたくさん食べてしまった。ファミマのおにぎりは美味しかった、豆腐もとろとろで美味しかった、しかし梅ドレッシングは苦手だった。結果豆腐が全て残念になる。

2023.05.27(土)
今週ラスト労働🥰やっぴい

朝ごはん🥣
・米
・納豆1パック
・インスタント味噌汁
・牧場の朝1個

今日は日差しが暑い。
昨日から通勤勉強を再会した。去年は社内の宅建取得者がゼロだったらしい。ここでダークホースのわたしが取得するしかねえ!(n回目の決心)今度は何日持つでしょうか

昼ごはん🥯
・5種チーズドリア(ファミマ)
・パイのお菓子1個
・ドライフルーツ(白いちじく)1粒

リトル小岩井が定休日なので、お昼ごはんに悩み、ファミマのトルティーヤ食べるか、と心に決めたものの、売っていなかった悲しみ。ファミマとのすれ違いが多すぎる。ドリアは米の味付けがくどかったかな。

夜ごはん🌝

初なか卯

・チーズ親子丼(ごはん小盛り)

チーズは溶けているものだと思っていたので、冷蔵庫から出しました!状態のチーズが出てきて動揺。溶かすの忘れました?って聞きそうになったけど、メニューをみたら溶けてかなかった。


なんか気持ちが落ちて無気力になり更新が途絶えていましたが、過去の日記をこの世に放出し、また今日から書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?