見出し画像

2024年1月買ったものリスト

穴が空いているか否かわからない靴下をドギマギしながら履くのではなく、1年に1回総入れ替えしようと思い購入。今までの黒靴下は全て処分。しかしながら、ちいかわの靴下は捨てません。癒しは大切。この靴下の問題点はツルツルしてるところです。靴を履いて歩くと、靴下の踵がどんどんずれてくる。

下着を新調して高い買い物をしたので大切にしようと思い購入。いつもネットに入れてガラガラ洗って毛玉にしていたので今年から心入れ替えます。それにしても、ブラぽん本体が高かった〜〜💸

年1で下着を入れ替える女になろうと思い、初売りで購入しました。ブランドに拘りはありません。ただ家からいちばん近い下着屋がこれだっただけ。WORLDの系列だとは知らなかった。採寸してもらって、は?わたしグラビアか?みたいな結果を言われて、何も信じられず言われるがまま買ってきました。下着のサイズってなんなんだろう。脇のはみ肉を基準にされたらどんどん上がるよね?この肉は怠惰の結果でしょ?貧相女は困惑してます。

ついでにシームレスデビューしました。シームレスいいよとは常々言われていたけどイマイチ買うまでにはならずケチケチしてましたがこの際だから買った!履き心地は、なんかこの写真みたいにすっぽり包まれてないです笑デカいのか、尻?

一昨年買って愛用していたフェイクタイツの指先が破れたので急遽購入。いままでは、足首から下は薄いタイプのやつ(だから破れた)で、靴履くのにはそれがいいな〜と思っていたんだけど売っておらず、こちらを購入。2年のうちにフェイクタイツの技術進化した?むちゃくちゃ暖かい。爪先まで二重だからかな?わからんけど、超暖かい。

我竜転生🐉💙卍
Zeppとやらに初めて行ってきた。ソロコン、最高でした。これに尽きる。スタンディングとか無理座らせて〜って思っていたけどアドレナリンでいけた。普段のアリーナ、ドームよりも元気!やっぱりガムシャラに頑張る人が好きなんだーーーーーと再確認。これはよい時間とお金の使い方でした。

ディテール凝ってるので納得のお値段

買うつもりはなかったけど、去年からぬい撮りにハマったので迷った末購入。何と撮ってもメンチ切ってくれて最高に可愛いです。コンサート早く決まって〜いろんな場所に連れていきたい。あと、パンフレットと会場限定チャーム買った。座右の銘は「目には目を歯には歯を」、わたしも今日から座右の銘にした。

ポストカード
お裁縫箱にしたい🧵
トイレに飾りました
狙っていた🍓クマさんが出て歓喜

東京に凱旋公演を果たしたちいかわ展。無事当たって見てきました。追加原画に追加展示で最高でした。八幡屋礒五郎の七味がどーーーーーしても欲しかったんだけど、かなり序盤で品切れでその後登場することなく、、、、お菓子もどら焼きとかあられとか欲しかったやつが軒並みなかった。おかげさまで最低限のお買い物で済みました。次のちい活に繰り越せて有難い。

ナガノ展の帰りに東京駅のちいかわらんども巡回。職場の黒ペンがインクが終わって業者から貰った可愛くないボールペンを使っていたので新調。むちゃかわ。労働が捗った。

前に住んでいた家のポストには、前入居者が残していったチラシお断りのシールが貼ってあった。それでも時折投函されるチラシに、は?文字読めねえんか?オメエら?とブチギレていた。この度引っ越しをし、何も貼っていないポストの新居へ、、、めちゃくちゃ入れられるんだけど、紙ごみの量、、、みんな文字読めてたんだね、ごめん、、ってことで、買いました。シールタイプで綺麗に剥がせないと困るのでマグネットタイプ。これで9割の人は投函を止めると思う。残り1割のそれでも入れてくるやつら、許さねえからな!
あ、設置しよう意気揚々ポストに向かったら、うちのポストはマグネットつきませんでした✌️やっちまった。どうにかして取り付けるけど、どうにかするのが面倒なのでしばらく保留です。

極度の末端冷え性が為、冬を憎んでいるのですが、各所で評価が高いホカロン靴下を購入しました。地元にいた頃は、ホカロンを背中とお腹と靴に忍ばせていました。ホカロンラブ🫶ホカロンって書いてあるポップなやつが気になっていたけど、仕事に履いていきたいので諦めてブラック×3足にしました。まじで面白味のない女。守りに入ったつまんねえヤツです。靴下はパイル地のよくあるやつ〜って感じです。今までのUNIQLO薄靴下を卒業してあったかいです☀️

ランチ1,200〜1,400円で銀座で食べられるってすごくない?前菜、ドリンク付き。ピザが売りなんだろうけど、前日に体調が悪かったのでひよってパスタランチ。次はピザ🍕食べる!

オリーブオイルかけた生野菜ってなんでこんなに美味いんだろうか

銀座2連発。約4,000円のディナーコースをランチタイムにいただく。思った以上に前菜もメインもボリュームがあってびっくり。なによりプリンが濃厚うまい。
パンが器が空くと永遠におかわり出されるシステムで笑った。最初のやつだけだと思ったから、たっぷりパテ使っちゃったんだけど、まだパン出てくるなら教えて欲しかった!もっと味わいたかった!リベイクして出してくれておいしい!

かぼちゃが濃い 生クリームで伸ばしました系じゃない
前菜うま
サワラのポワレもでかい
プリンもデカくて濃い


🎍1月の総括🌅
銀座のお店開拓が最高でした。
都会のお店は休日に行くのには予約必須ということを学びました。
このようなお店は食べログ百名店で探すと良いそうです。
下着はかわいいとテンションが上がるのかもしれないけど、今のわたしはそんなテンションではないということが分かりました。次買うのは来年になると思うから、そのときの気分は分からないけれど、今のところは安いやつでいいかな(悲しい結論)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?