見出し画像

エンタメに心動かされた2022年



2022年を漢字で表すとしたら「動」という言葉がぴったりだなと思うくらい、ジャンル問わず様々なエンターテイメントに触れた一年で。好きという気持ちに突き動かされ、その一瞬一瞬に感動したり心動かされたりした2022年を総まとめ


・King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜

King & Prince 初ドーム公演の初日。ドームの景色を見て、すごい!と目を輝かせて幸せそうに笑う彼らの姿がすごく印象的で、本当に愛おしくて。大好きな彼らの夢の一つが叶った瞬間に立ち会えたことはもちろん、一生ものの初めてを彼らと共有できたあの時間も景色も何もかも全部一生の宝物です


・PAJAMA PARTY & How To Love

岩橋くんのファンクラブツアーと全国ツアー。いろんな場所に出向いてライブを楽しんだこともその一つ一つに素敵な景色や思い出があるのもステージでパフォーマンスする岩橋くんがどんどんグレードアップしていく姿を見れたことも全部思い出深くて。岩橋くんと駆け抜けた夏、めちゃくちゃ楽しかったです


・みなと商事コインランドリー

今年一番熱くなってキュンとときめいたものはみなしょーだと言っても過言ではないくらいキャスト・ストーリー・演出・音楽全てにおいてタイプで。久しぶりに毎週楽しみで仕方ない!と夢中になった大好きな作品。みなしょーと出会ってから世界も視野も広がって、繋がった縁もたくさんあって。人生を豊かに彩ってくれた自分にとって大切で思い出深い作品です


・西垣匠くん

西垣くんのお芝居に触れる機会は今まで何度かあったけど、みなしょーでお芝居を見たときのときめきと感動が一気にぶわっと押し寄せてくるような感覚はいまだに鮮明に残っているし、彼の魅力満載なところを知れば知るほどどんどん魅了されていって。ずっと応援し続けたい大好きな俳優さんです


・薔薇とサムライ2

舞台観劇は初めてだったけど、初めてが薔薇とサムライ2で本当によかったと心から思うくらい、目も耳もとにかく全身・全部が踊るような楽しさがずっとあって、毎回違う演出や表現で常に「生」感を味わえて、飽きることなくむしろずっとワクワクドキドキできる最高のエンターテイメントを堪能できて本当によかったです


・FAN FAN STEP

ライブ一本を掲げたFANTASTICSのライブツアー。様々な縁に導かれて初めて彼らのライブを堪能したけど、最初から最後までずっとひたすら楽しくて。歌でもダンスパフォーマンスでも個の力・グループの力を感じる魅力に触れることができて、また彼らのライブに行きたいと何度も思うくらい本当に楽しかったです



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件