忘れていたのさ


11月ですね

去年の11月はまるっと魔女の家にいて、彼女の作ったご飯を食べて夜はあたたかいお風呂に入って早めに眠る をしていました

今年は鉄筋コンクリートの壁がとってもかわいいアパートに住んで パックのお米とライフの半額になったおかずを食べて夜はあたたかいお風呂に入っていたのですが また しっかり熱を出して寝込んで3日目です 例年11月はひどい風邪をひきます

夏に引く風邪は早く治して遊びまわらなくてはならない!!!という闘志が燃えたぎっているので寝込んでいるうちもイライラしつつ回らない頭で次の計画を立てているうちに眠ってしまう のでそんなに苦ではない 

冬に引く風邪はいつもどこまでも落ち込める理由になるから厄介だ
やらなくてはならない仕事があるようでなくて、私がいなくても世界が回っていることを強く実感する 夏は俺も混ぜろ!!とそのことに対して前のめりになれるのに 冬になると、そうだこの世に私は必要ないのだ、この世のどこにも私の居場所がない と思い詰める

生まれてから人は嫌でも場所を取る、と誰かが言っていたがそれが居場所であるとは限らない
ただ存在するためにとっているスペースと居場所は全く別物だ

そして今年もまたあたたかな場所に収まるタイミングを見誤ったためこのようなしょうもないことを延々と悩んでいます

魔女にずっと面倒を見てもらうわけにもいかないし、喋る大きなくまちゃんも、理解のある彼くんも僕にはいないので今回は自分で集めたり集まってきたもこもこのくまたちに埋もれてやり過ごすことにしました 涙でびちょびちょにしてごめんね

11月のこれはもうわかりました イヤイヤ期ですね 友人がイヤイヤ期だった!と言っていたのをパクります
この世の全てが嫌自分も他人も寒さも全て!自分を取り巻く全てが嫌なのです 
そんなこと言ったって冬は来るし夏は終わるし人はいつか死ぬ____________

1人で過ごすことはきっと自分を信じること、
孤独と戦うことは自分を愛することにつながるでしょうきっと 知らん 寒い 

シャムキャッツのそれを BGMに

人間も冬眠するべきだろどう考えても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?