ぜーんぜん投稿しないひと




こんにちは☺︎

パソコンに慣れるためと自分の記録のためにnote投稿する!って言ってまったく更新してなかったearlgreyです☺️☺️


文章書くのってまとまった時間必要で自分で書いてて『おかしくないかな…頭悪い文章書いてない???』って気になりすぎて本当進まないんですよね(笑)

(っていう言い訳をさせてください🤫🤫🤫)



最初の記事からだーーいぶ時間がすぎて、SHEに入会してから早2ヶ月が経ちました。マイペースにちょこっとずつ新しいことを学んで、最初は凝視してないと文字を打てなかった指も、私の手を離れて(?)徐々に独り立ちしようとしています👏

そして人見知りな私にも声をかけてくれる優しいSHEメイトさんのおかげで少しだけ横のつながりもできて(ほんっっっっとに嬉しいです)前よりもっと勉強が楽しくなってきて、さぁ頑張るぞー!って感じだったのですが、、


2ヶ月前とは打って変わって世間はどこもかしこもコロナコロナで、みんなお家でそれぞれこの時間をどう過ごそうか?いつまで自粛続くのかな?このままいくとどーなっちゃうの?って感じですよね…。

私も契約したばっかのジムにも行けないし、趣味のダンスも集まって出来ないし、大好きな表参道とかカフェに行けなかったり、好きなブランドのポップアップが延期になったりでハゲそうです。


だけど、不安だらけの中でも明るく頑張ろうとしているSHEメイトさんや社員さん、フォロワーさんのツイートとか見る度に、私もこの時間を意味のあるものにできるようにがんばらなきゃ!!って気持ちになります😤

おこもり時間を少しでも快適に過ごしたくて、最近Amazonでこんなものを買いました👩🏼‍💻




画像1

便利なドリンクホルダー付きのベッドトレイ ❤︎


画像2

WACOMのペンタブ



ベッドトレイは、シンプルにIKEAとかのもかわいいなーって思ってたんですけど、やっぱパソコン作業がしやすくなるものがいいなって思って探してたらこれを見つけました☺︎

なんといってもドリンクホルダーがついてるのがよい!!!

これで愛猫のつやまるがかまってちゃんタックルしてきても簡単に飲み物がこぼれなくて済みそう〜!😂(今も横ですごい見てるし、今に至るまで何度もキーボードを踏み抜かれたし、謎の暗号を残した挙句に必ずcaps lockをかけていきます)

ベッドでお菓子食べたり、机置いて作業したりってなんか子供の頃なら怒られそうだし、妙な背徳感がありますよね…?(笑)

ペンタブは、パソコンで絵も描いたりしたいし絶対欲しいな〜と前から思っててほんのり調べてたので、WACOMがいいって書いてたしボディカラーかわいくてペイントソフトもついてるこれにしました☺︎


このおこもり期間に何かひとつ成長できるように、新しく仲間入りしたアイテムたちと一緒に充実した時間を過ごしたいです❤︎



2020年を迎えて、さぁこれからって時にやってきたコロナ。

正直私は仕事もしてないし、影響は他の方々に比べたら絶対小さいと思います。好きに外に出れないことと、マスクやハンドソープが品薄で困るくらい。

リモートワークで頑張ってる方や、私の彼のように現場仕事でリモートワークができない方、同僚はリモートしてても自分はできない方、新しい仕事に支障が出てしまった方、非常事態に困窮してる家族を支えるのに大変な主婦・主夫の方、出会いと別れの大切な時に大切な仲間と同じ時を過ごせない学生、もちろん医療関係者の方や罹患してしまった方、その親族の方々も

いろんな人の苦しさを考えると、胸が痛む毎日です。

こんなに気候も暖かくなってきて、桜だって咲いてるのに


コロナが収束したら、少し遅い春の訪れをみんなで祝って、よく頑張ったねって称え合えるといいですよね。

私もコロナや自粛に負けないように彼を支えながら、少しでも前向きに過ごして、この期間があったからこそ人として成長したと言えるように頑張りたいと思います🦾🦾🦾

皆さんもお体には充ーーーーーーー分に気を付けてくださいね!!!!!!

手洗いは石鹸をつけて20秒!うがいも忘れずに…!😷✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?