どこに向かうか

こんばんは、夏が始まりました。
夏は好きですか?

夏の夜のことを短夜と言うらしいです。
夜型の皆さん生息時間短いですが大丈夫ですか?

日が長いことを感じ、夜風のぬるさを纏い
あまり清々しくないですね夏って

私汗っかきなんですよ恥ずかしいくらい
頭首からとにかく汗が出る
病気かなと言うくらい

どうして電車に乗っている皆様は涼しい顔をしているのでしょうか?
言い方あまりよろしくないが、私は本当に小太りのスーツのサラリーマンくらい電車で汗をかく。如何せん”汗腺”がバグっている。
コジコジは言っていた
「生まれてからずっとコジコジだよ」と
私も一生私のまま。

先日のスタジオで私からメンバーに
「自分のどこか一つ変えられるならどこ?」と質問した
メンバーのプライバシーのため回答は伏せます
(そういうと危なっかしい感じがするけどそんなことなかった私は「そんなことでいいの?」って感じだった)
私も逆に質問された時、答えたのが「性格」だった
見た目は現代いくらでも変えられるけど性格は変わらん。
もう諦めた、23歳
退化が始まる頃合い
この自分と向き合い付き合っていくしかない

自分に自信がなく、承認欲求の強い私
甘ったれたわがままな私
負けず嫌いのくせに努力を怠る私

ひとつだけ、ひとつだけでいいから変えたい
ズーーっと昔から努力できるようになりたかった

というか努力って何?どこ?

過去漁ってもないから分からない
ダイエットとか目に見えてわかる努力だよね
ダイエット成功したら自分を褒めてあげられるかな

褒めて欲しいよ、頑張るからさ

あとね優しさってなんだろうっていうお話もある
私は優しさ=見返りを求めない愛
だと思うのだけど
みんなはどう思うの?

自分の欲ではなく、相手のペースに沿って
自分が出たり遠ざかったりするのって
本当に凄いと思うし優しいと思うの
私なかなかできないから

会話もさ、バトンを丁寧に渡し合うのがいいよね
奪い合うのじゃなくてね
お互いのお互いへの愛情と優しさを感じるよ

でも愛って無限にはあげられないと思うから
お金と同じで、余裕がないと募金だって出来ない
自分の身を削ってでもしたいと思えばするけど
優先順位は必ずある生活があるから
しんどいね〜、優しくなりたいのに

だからせめて
大切な人には愛情を渡して優しくなりたい

あげられるうちにあげたい

ああーーーまたこういう夜だったなーーー
不毛な夜、寝よう寝よう

貴重な時間をこんな駄文に付き合わせてしまい申し訳ないのですが、ここまで見てしまったあなたのせいに今日はさせてくださいね(星キラッ)
暇つぶしだったらいいな

みんなで選挙行こうね〜

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?