優しさに包まれたなら_

9月7日は大塚Deepaにて「YUM YUM!!!」と言う私の誕生日イベントを行いました。
誕生日当日、木曜日、曇り時々雨。
でもこの時々雨は晴れ女の私が台風から時々にさせたもの。
かなりの功労です。
そんな天気にも恵まれたイベントは
一言で言うなら「やさしさ」だと思った。

私の誕生日イベントと銘打っているので
皆さんお祝いをしてくださって
持ちきれないほどのおめでとうと愛をもらった。
絶対にこぼしたりしない。
全部全部抱きしめています。

本当にありがとうございます。

イベントの詳細を書いたり、レビューみたいなことはかけない。すごく眠いので。
ただすごく今綴りたくなって
朧げながらノートを書いています。

なんで、と思うくらい
「ありがとう」を伝えてくださった。
おめでとうと同じくらい、
そんなのこっちが一番思ってて伝えたいよ!
なんでだろうと不思議なくらい
ありがとう。いい言葉。大好きな言葉。
やさしさだと思う。
人を信じるのって簡単じゃなくて、
嘘だってうまくつかなきゃ生きていけない日々だけど
あの日のありがとうに嘘がなかったみたいに
透き通った言葉だった、だからすごくすごく嬉しかった。

私が何かしたわけじゃなくて
みんながわざわざ時間を作って来てくれて
祝って欲しいとお願いした人たちが
音楽を鳴らしてくれて。
私はただのハッピー野郎なだけなのに。
本当にありがとう、こちらこそ。

音楽を作ることは孤独で、
どこまで行っても一人で、
でも音楽の鳴る場所は私を一人にしない。
どこまで行ってもひとりにしてくれない。
包み込んでくれる
それが優しさであれば、怒りだったり
いろんな感情があると思うけど
ヤムヤムの日はやさしさに包まれていた

ユーミンは言ってる
”優しさに包まれたら全てのことはメッセージ”
なんとなく、なんとなくわかる
伝わってくる色んな気持ちが
優しさの奥にあるものが体に入っていくようだった

私は人が嫌いだ。
偏見を持っているし、たいして偉くないのに人を悪く言うし
店員を雑に扱うし、人の好きなものを馬鹿にするし
弱い立場の人をいじめるし、はぐれものを見つけても何もしないし
でも私は人が好き。
笑ったり泣いたりできるのは人がいるから。
幸せだと思えたり、愛を感じるのは人がいるから。
嬉しさを伝えたり悲しみに胸を貸してくれる、
美味しいものを作ってくれる、
一緒に遊んでくれる、
音楽を作ってくれる、
人の幸せを願ってる、
大好き。

みんなが幸せでいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?