見出し画像

我が家の正月

あけおめです

毎年親戚と祖父母(父方で父は三兄弟)の家に集まって大集合してます

楽しい。みんなそれぞれの人生があって、その中で血が繋がってるってとてもしみじみしちゃう〜

ばあちゃんはみかんやらアイスやら沢山いる〜?ってみんなに聞いて息子達に「座ってろ」と言われ、正月のお笑い特番を見て「庄司老けた?」「肉体的に老けた」とか意味の無いけど幸せな会話が続いております。

いとこは6人います、みんな面白いんだ〜

あのね、私誰とも話さない時間あったんですよ。その時英単語帳開いてたの〜自分偉すぎ〜って自己肯定してるけど、ほんとはもっと話したかった。大人数では黙っちゃうんだよね。もっと話せたらな〜と話の上手い いとこを見てよく思う(^-^)

私はいとこの中で下から2番目。成人済みの1人は他の場所で年越し。会いたいなぁ〜〜

お年玉も沢山頂きました!ありがたやーーー


ていう訳で3が日2日目は急遽初売りに行けることに...!

お目当ての福袋を買えて、しかも全部よさげのものだったから大満足。あったかいアウターも買ってもらった!しかも大好きなお店で。このお店についてはまたどこかで語りたい。それくらい好き。

初売りに行って、お目当てのものを全て買えたら物欲がなくなった。でもPUNYUSはそれをかき立てるほど可愛くて可愛い緑のニットを売ってらっしゃった...!しかも手に届く価格...!これは買うしかないと試着して即決。後悔はない。

次はKastaneでお洋服買いたいな〜お金貯めないと


今年も素敵な一年になりますように!🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?