見出し画像

2023年7月

夏だ
私は夏が1番好き
寒いのは、よく寝れること以外メリットがない。あ、冬の匂いは好きかな。スケートは10年くらいやったけど足痛くなるから私には合わなかったな

高校3年生の夏
夏のはじまりっていつなんだろう?北海道は梅雨は無いし、暑くなったと思ったら寒くなるし、お天道様 情緒不安定なのかしら…🤔


4月に高校最後のクラス替えがあった
仲いい子全員とは同じクラスになれなかった
やっぱり運命って変えられないのね(先生がクラス決めてるけど)
文系ってコミュ力高い人たち多いし(私の中でね)、高3にもなれば女の子はみんな垢抜けて可愛くなるし、私の手に入らないものを沢山持ってる人たちがいっぱいいるの。
まなはコミュ力というか、そもそも話すことが苦手だし、嫌なことは後回し、締切ギリギリで頭の中でふわっとしか考えてなくてみんなに迷惑かけるetc...
ふぅ、まだまだいっぱいアルゼ
でも、こんな私とね、仲良くしてくれる友達もいる訳ですよ(いつもありがとう)
可愛いって言ってくれる友達、服好きって言ってくれる友達、推しの話で盛り上がれる友達
大好きな友達ばかりだ
いつも、ありがとう

ここからは私のくらーい部分だから飛ばしちゃってね
もし読んじゃったらみんなまなのこと嫌いになっちゃうかもしれない、けど 本当のまな 最近の茉那はこういう人なの、まあ書いてる今(2023/07/02 19:16:35)はすっごく眠たい超スーパーインセプション状態だからそれも考慮してね






最近すっごくすっごく人に迷惑かけてる
友達に文法ぐちゃぐちゃで話すし、考えてることを言葉にできないまま口から出して、その場しのぎで取り繕う時もある
それが大きなヒビになってみんなまなから離れてく
病んでないよ〜笑笑笑
申し訳ないし、友達にはまなよりもマブな子とか居心地いい場所があるし、そりゃあまなが知らない世界にいる人もいる
まなにも大好きな人たちがいるし、だーいすきな場所というか、何やっても許してくれる居場所がある
だからこそ相手を尊重したいし、尊重してるつもり
多分これも言い訳になるんだろうなぁ
言い逃れってやつ?
書いてるだけでも泣けてくる、でもこれが現実

人の気持ちは予想することしかできないから全部勝手な思い込みなんだけど、多分ね、まなが何考えてるか分からない人多いと思う
まな話すの苦手だからすぐ黙っちゃうし、話したと思ったら何話してるかわからないし、、、
んで結局静かになるっていうのがルーティーン
大事な時にもすぐは言葉出なくて相手に迷惑かけて、自分ダメだなって思うことが最近よくある、毎日ある
脳みそ図?○○何パーセント考えてる❗️とかは日によるからなんとも言えないけど
最近はずっと友達とかやらなきゃいけないこと考えてるなぁ

すごい自分勝手なんだけどさ
まなと居て楽しいのかな?
こんなに仲良いならまなから離れてっていいのに〜、
まなの何処があの子にとって足りないんだろう
とかとか
友達関係はこんな感じのこと考えてる
まあ疲れもあるからあんま深く考えられてないけど笑 考えてもキリがないからね笑

やらなきゃいけないことはまあやらなきゃいけないこと考えるよね笑
これやってもらったから今度お菓子買いに行かないと!
これ締切あと少しじゃん!
ここのあれどうしよう!
などなど
毎日多忙な日々を送っております

多忙と言えば
私はマルチタスクが苦手
そんなに器用じゃなのよ‼️笑
だから、家のことは後回しにしてて絶賛汚部屋なう👍片付けないと服が泣いちゃう‪( •̥ •̥ )
社会に出たら
ショートスリーパーの人
コミュ力高い人
マルチタスクできる人
はいい社会人になるんだろうなぁって思う
全部まなは持ってない
まなって何ができるんだろうって
何やりたいんだろうって
今もわからない
今もというか
今はわからない
そもそも考える時間が足りない、足りなさすぎる

いつ考えられるんだろう
考えてるうちに大人になっちゃうのかな
大人になったらどこいるかな
そもそも来年生きてるかな?
どこいるのかな?
誰といるのかな?
気持ちのけじめ、つけられたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?