見出し画像

そういえば、

なんか気付いたら4日後?とかに弾丸旅行に行くことになった。
久しぶりにバス会社に連絡してバス予約した。

そういえば薬を飲み忘れそうになることも増えた。

ネトフリは見たいものが溜まってるし、TVerでバラエティ番組を見るのも楽しい。

寂しいなあと思ったら、ちょっと誰かに連絡したりする。

お腹が空くからご飯も食べる。


そういえば、病気のこと、忘れてた。


休職したての頃は、休み方がわからなくて、働きたくて、することないのに眠れなくて時計の秒針をひたすら眺めてた。
明日どうなるかわからないことが怖くて、不安になって涙を流してた。

けど、そういえば、今そんな気持ちほとんどない。

暑い日にクーラーの効いた部屋で過ごせることはラッキーだし、別に私の体調が急に悪くなったところで困る人もいない。と思う。多分。
今わたしが楽しかったらそれでいい。
そんな気がする。


私は病気だと周りに伝えるようになってから、自分でも自覚してきて、それが少し苦しかったけど、ちょっと安心材料でもあった。
伝えた人達がみんな、本当にみんな、『みゆうはみゆうだよ』とまっすぐ何も変わらなかったからなのかもしれない。
なーんだ1つ荷物増えただけじゃん、くらいの感覚になった。

どこまでも他人に助けられてるな〜とつくづく思う。恵まれすぎてる。罰当たりそう(笑)




真っ暗闇に灯りがついてる時間が増えてきた。
ふふふ、うれしいなあ、頑張れてるわたし。
旅行?帰省?たのしみだなあ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?