見出し画像

私が満席にこだわる理由。

心臓がぎゅってなる。
鼓動が早くなるのが自分でもわかる。
「満席」という言葉が頭の真ん中に居座る様になったのは随分前な気がするのに、未だに私の心を何度も揺さぶる。

特段周りと比べてその言葉にこだわりを持っているつもりもなければ、みんなこの程度の気持ちは持ち合わせているんだと最初は思っていた。

私が抱く感情は、あたりまえで、平均値で、ごく普通のことだと思っていた。

でも、どうしてそんなにこだわるの?と何度も聞かれて、これは私だけの感情なんだと知った。私にしかない、特別な、宝物なんだと。

満席にこだわる理由を考えた時決まって思い浮かぶのは、頑張り続けてくれたみんなの顔だ。


みんなが歩むべき道を整えてくれた人
不器用なりに前に立って話してくれた人
頑張り方がわからないと一生懸命悩んだ人
何かに向かって沢山時間を費やした人
こだわりをもってやるべきことを全うした人


ここには、頑張り続けることを、向き合い続けることを選択してくれた尊敬するべき仲間が沢山いる。
私にはできないことを、その人だけの宝物を持ち合わせている人が沢山いる。

そんな素敵な人たちには、
目をつむりたくなるくらいきらきらしてて、うるさい!!ってなるくらいにぎやかで、どこを見渡しても笑顔で溢れている会場で、お客さんと同じように笑いながらちょっぴり泣いてほしい。
終わった後に、美味しいお酒をのんでほしい。

みんなにとって2月23日がご褒美になるように、1年間の活動が正解だったと答え合わせできるように、やっぱり満席にしたい。


満席にこだわりたいのは、
みんなが大好きだから。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?