見出し画像

美術展巡り 2023まとめ vol.3

こんにちは。こんばんは。

さぁ、美術展巡り 2023まとめ もラスト!

vol.1とvol.2はこちらからどうぞ☝︎


REVERBERATION

アーティストデュオNERHLOよる新作展。
特定のモチーフの連続写真を何枚も物理的に積み重ね、それを彫刻し、出来上がった1つの作品によって
そこに内包される重層的な時間と瞬間を語る。

The Mass 公式サイト
The Mass(12月某日)



真空のゆらぎ

大巻は「存在するとはいかなることか」という
問いを掲げ、身体の感覚を揺さぶるような大規模な
インスタレーションで知られている。

美術手帖
新国立美術館(12月某日)



ゴッホと静物画

17世紀オランダから20世紀初頭まで
ヨーロッパの静物画の流れの中にゴッホを位置づけ、ゴッホが先人達から何を学び、それをいかに
自らの作品に反映させ、さらに次世代の画家たちに
どのような影響をあたえたかを探る。

SOMPO美術館 公式サイト
SOMPO美術館(12月某日)
ヴィーナスのトルソ
ひまわり



以上!2023年私的 特に行ってよかったと思う
美術展まとめでした!!

その中でもゴッホ展は推しが大きく絡む話が
あるので、それはまた別の機会に。

今年は運良く推しのライブ遠征と
一緒にまわれたところも多くて
ほんとに充実した美術展巡りだったなぁ、

2024年 美術展巡り始めはモネ展かな、
今から楽しみやな、にやにや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?